2011-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!&新年快楽!

ハイ、2011年もあと数時間で終わりでございます。 一昨日は友人たちと、「宇宙人ポール」(渋谷シネクイント)、「MI:4」(池袋シネマサンシャイン)を見て、「仮面ライダーカフェ」に行ったら、何かのイベントで貸切状態で入れず、たまたま入ったジンギ…

今度のは高いよ!

「サンダー・アーム3」的位置付けの作品ですね。香港・中国映画史上、最多の製作費だそうです。(〜ブランチより) 「昔のジャッキー・チェンが見られるよ」なんて記者会見で言ってましたけど、これは期待できそうな感じですね!! 公開はタイトルにもある…

もう1年・・・

本日、1つ年を取りました。 来年はまだ後厄です。 一日も早く、この「無間地獄」から解放されたい想いでいっぱいでございます。(笑) 自分への誕生日プレゼントをば。 長年探していたものも、ようやく手に入れました。 また額縁買わなくちゃ。(汗)

東京フィルメックス映画祭 「奪命金」

ハイ、毎年同じことを書きますが、本日は「ブルース・リー生誕71年」、また当HP「我愛香港12周年」(これはどうでも良いですが)の記念日でございます。 引き続き、今後ともご愛顧のほどをよろしくお願い致します。 さて、あっけなく映画祭も終ってし…

「東京国際ジャッキー映画祭」

11月4日(金)23:00〜「東京国際ジャッキー映画祭」が開催されました。 新作の「1911」と「新少林寺」、そして「プロジェクトA」が、なんと日本で一番大きいスクリーン(8m X 20m)でオールナイト上映されるとのことで、久々に楽しみにして行って来ま…

来年こそは・・・

今年も残り2ヶ月となりましたですね。 先日終了した映画祭ですが、よくわからん映画を3本観て、あっさり終ってしまいました。 中学三年時、部活をXXして駆けつけたファンタの「蜀山」(1985年)から26年間、毎年欠かさず映画祭には参加しているのです…

ポスターに見る・・・

8月あたりにXX暑い中、天井裏で荷物を整理していたら、学生&新入社員時代(20年前)、また10年前に劇場に勤めるアフォンの友人の方からいただいた、香港版のポスターがたくさん出て来まして、それを絶賛開催中の「大成龍祭」で雰囲気出しにでも使っ…

生日快楽!

本日10月13日は、谷垣健治さんのお誕生日です!おめでとうございます!! お祝いのメッセージは、こちらへどうぞ!!ココ 無理矢理ゲットした感じが・・・(笑)

日本語のセリフに字幕を!

あっと言う間に、10月になってしまいました。 明日はもうチケットの発売日です。 例年ですと、何か「お〜〜っし!机の前の前で準備するぞぉ〜〜!」てな感じで緊張するもんですが、今年はそういったものが、これっぽっっっっちもありませんで、午後からゆ…

癒された・・・

4日目 9月23日(金・祝) 20℃ 晴れ 厳美渓 → 達谷窟毘沙門堂 → 毛越寺 → 中尊寺 → 一関駅 → 自宅(19:30着) 台風は無事去って晴れたものの、川は濁りっぱなしで、残念無念! ツアーは10:00なので、早めに起きて温泉に浸かり、朝食を取って、…

ロケみつ的旅行・・・

3日目 9月22日(木) 18℃ くもり チェックアウト → 函館駅(特急白鳥) → 青森駅 → すし三國 → 盛岡駅(新幹線)→ 一関駅 → 厳美渓(ホテル) 9:30前にチェックアウト。 10:00の電車に乗って、2時間弱で青森へ。 ▲函館駅は船の形をしてるんで…

台風接近中!

2日目 9月21日(水) 17℃ 小雨 8:00起床。朝から温泉に浸かる。 朝市 → 星龍軒 → 大沼国定公園 → 一旦ホテルへ戻り夕飯まで休憩 → 梅乃寿司 → 函館駅内 → レンタカーを駅前支店に返し、路面電車で帰宿 このホテルは各部屋に露天風呂が付いておりま…

函館の夜

無事に戻って参りました。 今回の旅行のコースは・・・ 1日目 9月20日(火) 20℃ くもり 羽田空港から1時間ちょっとで函館空港(12:00着)。空港でレンタカーを借りて、トラピスチヌ修道院 → 五稜郭タワー → 五稜郭内 → 星龍軒(塩ラーメンで有名…

冬装備で・・・

16℃ くもり 手袋忘れた!!(笑)

ゴンサン!

ドニーさん、お忍びでいらっしゃってたんですね。下村勇二さんのブログより ファンミーティングとは行かないまでも、1年でこれだけご自身の作品が公開されてるんだから、メディアに出て、サービスして欲しかったなぁと。 それにしても、谷垣さん、京都から…

早朝から・・・

今日は早朝から目が覚めてしまって、5:30ぐらいからチャンネルを回してたんですが、某グループさんのPVが解禁になったのか、少しだけお披露目されまして、思わずベットから身を乗り出して食い入るように見てしまいました。 ちょっとご覧になって下さい…

危険は避けよう・・・

とうとう、9月になってしまいました。映画祭まであっと言う間ですね。 秋からは一般公開や映画祭なんかもありまして、香港映画も盛り返して来ると思うんですが、先日も(と言うか、もう2週間も経っちゃいましたけど)六本木へ出かけまして、「大福星」を見…

映画祭で見るつもりなのに・・

今日帰りに、渋谷の劇場窓口で前売券を買ったついでに、劇場まで上がってチラシ(2種)をもらってきました。 ちなみに、全国共通の前売券と指定の劇場のものとでは、特典が違うそうです。特にグッズは気にしなったのですが、そんな風に言われたんで、全国共…

「時代錯誤」が入って無くても・・・

今週見に行く予定なのに、このレビューを読んで堪らず買ってしまいました。ココ 3枚で、3,000円キャンペーン 本編は見てません。(そりゃ当然) 「NG集」が入ってるなんて書いてあったので、早速見たらば、たっぷり20分も入ってました。 全編、音はあり…

カンフー・アクションっぽい・・・

アクション監督さんは、どなただったんでしょうか? 何だか「あゝ!一軒家プロレス」みたいな事になってますが・・・って言っても、誰もわかんないでしょうけども。(笑) 大島ちゃんが良い味出してますねぇ〜!!(贔屓目)

「大成龍祭/プロジェクトA」上映!

と言うワケで、8月になってしまいました。 この時期になると、「あ〜もうすぐ映画祭の季節だなぁ」と思うのはワタシだけでしょうか。 さて、ここ最近の週末はTOHOシネマズ六本木で開催中の「大成龍祭」に参加しております。 正直、開催直後の時は、「DVD…

「導火線」谷垣健治トークショー

本日はリーさんの38回目の命日だそうです。 生きてらしたら、71歳。こんな日にドニーさんの映画について書くってのも何かの縁かと。(無理矢理) 先日、7月16日(土)「導火線」上映終了後に行われた、谷垣健治さんのトークショーを簡単にですが、レ…

6年ぶりに・・・

7月10日(日)ツイートまとめ ハイ、これは2005年9月29日に行われた「セブン・ソード」プレミア試写会@新宿ミラノ座でのレポートです。な、懐かしい・・・http://bit.ly/puwNLP 9:50 PM うわぁ〜「証人」に出てた張静初(チャン・ジンチュー)が出てたん…

好低買!

7月8日(金)ツイートまとめ いつも思うことだが、サモ・ハンが関係してる映画って、暴力(殺人)描写が結構キツイんだよなぁ。何か意味があるんだろうか?彼なりの哲学みたいなものがあるのかな? 11:58 PM 呂方(ロイ・フォン)が最後にマイケル・ジャク…

「パン祭り」・・・

7月7日(木)ツイートまとめ GEOの100円レンタルでいろいろ到着。「七福星」船内の格闘シーン、ヘンな効果音を付けていた。(泣)、「ファイナル・ドラゴン」(別邦題「キラー・ドラゴン流星拳」)オープニングこんなんだったっけ?と言うか、ビデオ版は真…

「ドリーム・ホーム」トークショー

最近、まともなブログを書いておりませんので(汗)、6月18日(土)に上映後に行われた「ドリーム・ホーム」のトークショーの模様を忘れないうちに書き残しておきたいと思います。 うろ覚えですので(ダメじゃん!)、間違っていたらご指摘願います。(>…

公開予定情報・・・

続々と公開の情報が出て来ておりますので、一旦、取りまとめを。 7/9(土)〜 「海洋天堂」 7/16(土)〜7/22(金) 「導火線」(期間限定上映) 8/27(土)〜 「レイン・オブ・アサシン」(剣雨) 9/17(土)〜 「レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳」…

日本でレースものはウケる・・・

7月2日(土)・3日(日)ツイートまとめ そう言えば最後の最後に妻夫(つまお)くん=妻夫木聡も出てるんだった。(笑)ジャスティン・リン監督から「キミのために役を作るから、ぜひ出てくれ!」なんてラブ・コールを送られて渡米したとか。何かの映画(…

続々と・・・

6月29日(水)ツイートまとめ うわ〜凄いサイト発見!こんな情報欲しかった!「東亜電影速報」さん!早速お気に入りに入れちゃった!http://bit.ly/khrpsq 10:09 PM Jun 29th 毎朝、車の中でテレビを見ながら出社するんだが、「今日という日が皆さんにと…

懐かしい話ばかり・・・

6月28日(火)ツイートまとめ 今、MATVはどうなってるのかな?と久々にチェックしたら、邦題が「僕達の恋は三車三様/無人駕駛 」って言う中国映画が新作でやっていたらしい。今後、香港映画の新作はあるのかな?・・・と言っても加入してないんで見れな…