2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画祭終了

今日は「ZガンダムⅡ」の初日に行ってからの映画祭でした。 「愛していると、もう一度/再説一次我愛イ尓」 終盤に周りからすすり泣く声が聞こましたけど・・・なんでしょうかね、何処かで見たような設定でしたし、ワタシはあまり感情移入できませんでした。…

なんじゃコリャ?

先ほど「呪い」と言う映画を見てきました。紹介文に「中国のホラー映画」とあったので、鼻から期待はしてませんでしたが、これが予想をはるかに超える「つまらなさ」でございました。 ホラーでもな〜んでもない!!フツーのドラマとかそんな類。 「土曜ワイ…

女だらけの・・・

「水泳大会」って来るトコですが(笑)、「スティーブン・フォン・ファンミーティング」状態でございました。 男性はワタシを含めて、5・6人でしたかね。 記者の方々もたくさんいらっしゃり(やっぱこうでなくちゃ!)、前から2列目だし、本人さん目の前…

疲れた・・・

先ほど帰って来ました。ミッション・コンプリートってことで、やっぱり1日4本は疲れますなぁ〜〜明日は「精武家庭」でございます。今日は疲れたので、もう寝ます。おやすみなさいませ。

明日の予定

昼からの「台湾黒電影」を六本木ヒルズで鑑賞後、渋谷に出て、夕刻から「ドミノ」「ステルス」を連チャンで見てから(PM:8:45終了予定)、またタクシーで六本木ヒルズに戻り、PM:9:10からの「AV」を見る予定。(PM:11:55終了予定) …

20分もないじゃん!

昨日、上映後に出会った友人が「ヒルズのツタヤを見たい」と言うので、ちょこちょこ人に聞きながら、なんとか発見し(しかし何でもわかりにくいねぇ〜ヒルズって)、物色して来ましたよ。 香港映画(アジア映画)のレンタルは、そこそこって感じですかね。や…

開幕しましたけど・・・

結局、「長恨歌」の当日分チケットを、真夜中にネットで挑戦しましたが、思った通り、つながりませんで断念しました。映画の方はスタンリーさんなので期待してませんでしたが(笑)、サミーはちょっと見たかった。 さて、夕方から「ディバージェンス」でござ…

いよいよ明日・・・

でございます。毎年この時期になると、なんだかワクワクするもんですけどね(だってコレを楽しみに1年がんばっているようなもんだもの)、今年は何と言うか・・・緊張感って言うのかなぁ〜そう言うもんが全くない。(笑)自分の行く作品すら、あんまり良く…

案の定・・・

某大手書店に行って見た。なんとか様がデカデカと表紙を飾っている雑誌が、大量に陳列してあるコーナーを血眼になって探して見たけど、やっぱり無いのよ・・・ドニー様・・・(笑) 時間が勿体無いので、思い切って(恥ずかしいんだけど)店員に聞いて見た。…

ようやく・・・

明日19日に発売でございます。ココ それにしても、3150円とは高すぎる・・・立ち読みで済まそうかな。(殺)

年末のイベントは・・・

例年のイベントで、東京国際映画祭が終わると、Filmex映画祭と続くワケですが、もう1つ忘れちゃいませんか・・・? そう! 「赤坂国際交流基金フォーラム」でのイベントですよ。毎年じゃありませんが、隔年で香港関係の映画なんかをやってくれるもん…

拍手喝采!!!

昨日、ファンタに参加された皆様方、お疲れ様でした!! 会場で声をかけていただいた方々も、ありがとうございました。 どうなる事かと思いましたが、ほぼ満席でしたね。こうして映画好きな方々が集まって、ワイワイやりながら楽しむって言うのが、ファンタ…

手が出ない・・・

と言うか、なんでこんな値が上がってるんだろうか・・・ココ 「B型の彼氏」なんか、とんでもない値になってるぞ!!

「イニシャルD」(広東語版)

先ほど、ファミマの発券機で無事チケットを受け取ってきました。非常に簡単でございますね。手数料が1作品あたり100円かかりますが、並ぶことを考えたら、許容範囲だと私は思います。 そうそう、昨日あたりアクセス数が200人近くになっております。見…

まだまだ韓流は続く・・・

皆様、大変お疲れ様でございました!!先ほど、結婚式から戻って参りました。 六本木ヒルズ内の「グランドハイアット」での、いとこの結婚式だったワケですが、親族の紹介がAM:11:00〜で、結局、AM:10:40まで粘ってました。(笑) 初めてネット@ぴあで挑戦…

それでは皆様・・・

がんばりましょうね。ぴあに並ばれる方も、朝方は冷えますので(しかもあまり天気良くないみたいですし)、体調管理をしっかりとして臨みましょう!(笑) 私は家から(初めて)ネットで挑戦します。しっかし、180席ってのもビミョーな数だよなぁ〜〜〜。…

「葉山豪」と書いて・・・

「ハヤマ・ヒロ」と読むんだそうです。 この方、「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のメイキングで、日本人っぽい広東語(笑)で答えてらっしゃったので、どんな人だか気になってたんですよ。 ほんで、ググッて見たらば、ご本人のブログもあるじゃないです…

スケジュールは・・・

チケットがうまく取れれば(絶対無理だよ)の話ですが、こんな感じになりますかね。 10/22(土) AM:10:20〜 「長恨歌」 〃 PM:16:30〜 「ディバージェンス」 10/23(日) PM:13:30〜 「台湾黒電影」 10/25(火) P…

今日驚いたこと・・・

● 昼飯を食べに行こうと思って、自転車で出かけようとしたら、前のカゴに「イニシャルD 第1巻」が入っていた。(笑)「香港映画の神様」なるモノの、「コレを読んで早く見に行け!」と言う啓示なのか・・・ ● ジムに行ったら、体脂肪が2%増えていた。(…