2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!!

> 皆様方 早いもので、今年も残りわずかとなりました。 本年もたくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました! 今年、映画館で見たのは、計 42本。 ここ数年はこんな感じです。レンタルで見たのもこのぐらいの本数かと。 毎年100本近…

秋の映画祭レポート 2013

今日で当HPも、丸14年になりました。 毎日たくさんの方々に見ていただいて、本当に感謝であります! 今後ともご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます!! 随分遅くなりましたが、このタイミングで今年の映画祭レポートをアップします。(汗) 今年も数…

やっぱり香港版!

ユンファのポスター展に続いて、10月12日からはサモ・ハンのポスター展があるとのことで行って来ました。 「プロジェクトA」には誰かのサインが入っていました。(担当者の方もわからないとのこと) 「上海エクスプレス」のこんなポスターがあるなんて、知…

生日快楽!!

谷垣健治様 本日10月13日、お誕生日おめでとうございます! 年内中は「るろうに剣心」の撮影でお忙しいとは思いますが、くれぐれもお体に気を付けて、お仕事がんばって下さい!

ラスト・シャンハイ

昨日は、長きに亘るユンファ・ファンである友人を誘って、「ラスト・シャンハイ」をシネマート六本木に見に行って来ました。 ロビーはこんな感じで、昔の香港版ポスターが飾ってありました。持ってないものが数点! 「サイキック魔界戦士/奇縁」 これも本当…

毎週末は・・・

10月になってしまいました。 ここ数年、やけに時間が経つのが早く感じますね。 映画祭でバタバタしているうちに、あっと言う間に年末を迎えそうです。 毎年、寒い時期は出歩かず、家に籠っていることがほとんどですが、暖かいうちに出かける事が多いもので…

久々にレポート・・・

と言うワケで、準備を含め、一ヶ月近くかかった引越しが終わりました。 来年5月末まで、同じ区内の某所に一人で仮住まい予定であります。 さて、引越しもある程度終わりが見えた中、8月24日(土)に仮住まい先の近くに住む友人を途中で拾い(笑)、シネ…

近況報告・・・

皆様方、私はなんとか生きとりますですよ。 あと数日がんばればと奮闘中でございます。 すっかり腰をやられました。モノは買うもんじゃありませんね。(大反省)

ようやく公開決定!

えげつないショット満載ですが、見たいっすねぇ〜!どうせ日本は来年以降でしょうね……映画祭での上映に期待!!

特集上映!

厳しい暑さが続いておりますが、皆様お元気でらっしゃいますでしょうか? 最近はもうツイッターの情報に頼るばかりですが、今後も「特集上映」の形で、香港映画が続々と公開されるようです。一応ですが、秋口分まで簡単にまとめましたので、参考になさって下…

ビックニュース!

本日発表になりました! 「るろうに剣心」 2014年夏、二作連続ロードショー公開決定!! ココ 二作で合計100億円を狙ってるそうですよ。 もちろんアクション監督は谷垣さんです!!年内いっぱいは、こちらにかかりっきりでしょうかね?また「いい仕事」をし…

ワイルド・スピード

新作が公開される度に楽しみにしている「ワイルド・スピード」。 来月パート6が公開されると言うので、外伝的な「パート3/TOKYO DRIFT」(2006年)を除いて(笑)見直したんですが、パート1が公開されたのが、2001年・・・細かい人物設定や内容もすっか…

毎年恒例・・・

大変ご無沙汰しておりました。 毎年ではありますが、GWは人混みが苦手なもので、結局何処にも行かず、家で溜まったテレビ番組やDVDを永遠と見ておりました。(笑) 映画は、劇場で4本鑑賞。 DVDでは、今更ながらに北野武作品をしっかり見ようと(笑…

12周年!!

> 皆様方 本日をもちまして、「谷垣健治ファンページ」が12周年を迎えました。ココ 昨年は「るろうに剣心」が大ヒット、またメディアにも多く登場され、先月発売された自伝的書籍も大好評を博しておりまして、今年も益々お忙しい日々が続くことでしょうね…

イベントづくし!!

先週の9日(土)になりますが、「ライジング・ドラゴン」公開を記念してのイベントに当選したので、行って参りました。 「ライジング・ドラゴン」キックオフイベント 3月9日(土) 15:00開場 15:30開演 角川本社ビル 2階ホール 会場には14:50に到着。 カウン…

オールナイト・イベント開催!

ジャッキー最新作「ライジング・ドラゴン」のイベントがあるそうです。 日本最速上映! 「世界の果てまでイッテJ!朝までジャッキーナイト!!」 日時 : 3月23日(土) 22時開場 22時30分開演予定 場所 : 角川シネマ新宿 シネマ1(300席)ココ 上映内容 : …

ついに発売!

クンフー映画ファンに朗報です! 「燃えよデブゴン10 友情拳」こと「賛先生與找銭華」がとうとう発売されます! それも廉価版(1,500円)のハッピープライスでお買い得!!ココ 「詠春拳」を題材にした名作として有名ですが、やっぱり「葉問」関係でのリリー…

旅行記完成

ようやく1ヶ月以上もかかりまして、「香港旅行記」を書き終えました。(汗) お暇な時にでも、こちらからどうぞ! ココ

香港旅行記 4日目&最終日

1月15日(火) くもり 17℃ 10:30 起床。ベイさんから「ぜひ!」との返信あり。 10:55 出発 今晩鑑賞予定の「十二生肖」のチケットを買いに、UA朗豪坊へ。チケットカウンターに着くと、「グランドフロアに行け」と言われる。下にあんの?仕方なくエレベータ…

香港旅行記 3日目

1月14日(月) 晴れ 15℃ 9:30 起床 10:00 連日同じお店で朝食 10:30 旺角をブラブラと。 DVD屋も覗くが当然のことながら、まだやってない。あんまり目にしていなかった、ビルの2階にある本屋を覗いたりする。 本屋と言うよりも、古本屋みたいなトコだな。…

香港旅行記 2日目

1月13日(日) 晴れ 20℃ 7:30 起床 寒くて全然寝れなかった。 8:20 身支度をして出発。昨日来たホテル横の店で、またもや皮蛋痩肉粥。 8:45 店を出る。 今日の初っ端は、上映館数が極端に少なくなってしまった「血滴子3D」!!実は香港で3D映画を見るのは…

香港旅行記 1日目

え〜年末に香港へ行って、映画を見るなんて事はもう何年とありませんでしたが、昨年からの情報で、ジャッキー、ユンファ、シンチー、王家衛の作品が公開されると知って、久しぶりに興奮し、12月27-30日の予約を入れたのが、12月初め。メインはジャッキーの新…

大盛況!

昨日のトークショーに参加された皆様方、大変お疲れ様でした! 当日は19時過ぎに到着したのですが、もうほとんど満席状態!! 事前に入ってらしたAさんに席を取っておいていただいたものの、ブース前の席が空いているとの事で速やかに移動。 席を決め兼ね…

谷垣さんトークショー!

来週2月22日(金)に谷垣さんがトークショーを行います!! 以下詳細です。 映画秘宝COLLECTION『アクション映画バカ一代』発売記念 「谷垣健治のアクション映画バカ一代ナイト」 2月22日(金) 18:30開場 19:30スタート 新宿ロフトプラスワン ココ ※ ローソ…

新年快楽!!

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します!! ワタクシ、12日〜16日まで香港に行っておりました。 2年ぶりで、旅行中、様々なトラブルにも遭いましたが、楽しく過ごして参りました。旅行記は書くつもりではありますが、あまり期待はしないで下さ…