2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続々と・・・

6月29日(水)ツイートまとめ うわ〜凄いサイト発見!こんな情報欲しかった!「東亜電影速報」さん!早速お気に入りに入れちゃった!http://bit.ly/khrpsq 10:09 PM Jun 29th 毎朝、車の中でテレビを見ながら出社するんだが、「今日という日が皆さんにと…

懐かしい話ばかり・・・

6月28日(火)ツイートまとめ 今、MATVはどうなってるのかな?と久々にチェックしたら、邦題が「僕達の恋は三車三様/無人駕駛 」って言う中国映画が新作でやっていたらしい。今後、香港映画の新作はあるのかな?・・・と言っても加入してないんで見れな…

「大成龍祭」満員御礼!

6月27日(月)ツイートまとめ 今テレビ版を見直してた。もうビデオは消しちゃって無いけど、何度も見たし数回劇場でも見たから、最初のクレジットが出るタイミングまでよく覚えてる。やっぱりこっちも良いなぁ。獅子舞の賞金を取らないと道場が危ないなん…

亜細亜的深夜番組・・・

6月26日(日)ツイートまとめ そう言えば、この番組で「刀/ブレード」の告知をした時、ラストのバトルでのマンチクを見て「そんなに回らなくても・・・」とかコメントされてたなぁ。そこだけ見ればおっしゃる通り!(笑) 1:42 AM Jun 26th ふと気になっ…

映画祭でやらないかな・・・

6月25日(土)ツイートまとめ あ、そうそう香港に行った時、男性に限らず女性の友人も「志明興春嬌」が面白いと言っていた。(笑)映画祭で見た時は「響き」で何となくわかった程度だったけど、粗口をちゃんと理解してないと本当の面白さはわかんない映画…

自宅でパン祭り・・・

6月24日(金)ツイートまとめ さっ、自然と眠付くまで、2倍速でパン祭りだ!(笑) 11:45 PM Jun 24th 「AV」で日本語を少し話してたのは、「葉問」で凧揚げてたヤツだったのか!黄又南って言うんだな。最近の若い俳優はイマイチ顔と名前が一致しない…

まさかの2回目・・・

6月23日(木)ツイートまとめ そう言えば、ウチのオヤジも映画を見るのが大好きだが(特に歴史モノ)、ホラーは大嫌い。「なんでお金を払ってまで、怖い思いをしなきゃいけないんだ!」と言っていた。ちなみにオヤジに初めて連れて行ってもらった映画は「…

あ〜懐かしい・・・

6月20日(月)ツイートまとめ 帰りに、東芝のREGZA RD-BZ710(500GB)を買って来た。現在は3年前に買ったVERDIAの350GBだが、基本的に見たら消しているので、これでも問題ないかと。現金払いで16%のポイントが付いたので、古いのを下取りに出して、パナ…

「精武風雲」公開決定!

ツイッターからの情報です。 ドニー・イェン主演『レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳』(原題:「精武風雲」)日本公開決定!! 9月17日より新宿武蔵野館ほかにて炎のロードショー! 配給: ツイン 公式サイト ココ ツイッターのアカウントは「tekken…

今思えば貴重な・・・

6月18日(土)ツイートまとめ 「検事Mr.ハー俺が法律だ!」の両面DVD、今は無きジャスミンティーで購入したんだけど、B面の北京語版が映らなくて、返品の際にとレシートを中に入れっぱなしだった。数年後に新しいプレイヤーにしてようやっと見れた。…

ダメなものはダメ・・・

6月17日(金)ツイートまとめ 「プロテクター」劇終。たまらず途中から早送りした。(汗)ジャッキーの生英語が聞けるとは言え、いかんせん内容が・・・勝手に「ラッシュ・アワー」の序章的作品と位置付けて、自分の中で作品価値を少しでも高くしておいて…

呉思遠さんインタビュー・・・

6月16日(木)ツイートまとめ あ、そうだ忘れてた。「X-MEN」観たんだった。(笑)平和島で二番目くらいに小さい劇場でちょっと残念だった。バカっぽいトコはあったけど、まぁ普通に面白かったかな。こういった映画は悪役が重要だ。ダース・ベイダーじゃ…

ペニシュラの思い出・・・

6月15日(水)ツイートまとめ 女性支配人のオススメスポット・・・数年前に遊びに行った時、香港の友人に「これから何処行くの?」と聞かれたので、「キャットストリートだよ」と応えると、「あんなトコ、ゴミばっかりよ!」と言われた。そう間違いではな…

真田さん VS ドニーさん

6月14日(火)ツイートまとめ 皆さんからいただいている「ノ」って意味がわからなかったので、調べちゃいました。(汗)挙手を意味する片腕を表している=「同意する」ってことなんですね。勉強になりましたです・・・同意していただいて好多謝です! 11:…

備忘録・・・

例年GWは何もすることがなく、「今年こそは海外へ」と思ってましたが、やっぱり家でグタグタしておりました。(ヨーロッパは春が良いと聞いているので、ドイツあたりにも行けば良かったと後悔しておりますが) 唯一、「天丼」を食べに日本橋へ出かけたぐら…

真田さんのアクション映画が見たい!

3月に発売された「龍の忍者」のDVDをようやっと見ることが出来ました。(ゲオの宅配レンタルで100円ナリ) 中身は東映版ではなく、HKL版と同じく「国際版」らしいですが、アクションが大幅にカットされている訳ではないので、日本語字幕付きでキレイ…

桂治洪特集・・・

6月11日(土)ツイートまとめ 「鬼眼」(1974年)劇終。中途半端より大げさでわかりやすいのが良い。香港の街並みや当時の風情が感じられて、興味深く見れた。昔の映画は味があって面白い。「邪」にも出てた主人公の陳思佳はこれが初主演だそうだ。加藤夏…

奇蹟としか・・・

ツイッターからの情報です。 「武侠」のメイキング映像の中で、谷垣さんが谷底に落ちてしまわれ、奇跡的に助かった直後の映像がアップされております。 公開日が7月4日に繰り上げられたそうですが、もうこんな映像も見れるんですね。 これを見る限り、アク…

買い逃してばっかり・・・

6月9日(木)ツイートまとめ (沖縄国際映画祭で見たので)一般公開時に見に行かなかった「ラスト・ソルジャー」(ジャッキーファンなのにこんな事は初めて)、パンフを買えなかったので探していたら、TOHOシネマズ六本木の映画グッズコーナーで買えるとの…

20年近くも前の話・・・

6月8日(水)ツイートまとめ そう言えば、リンチェイが1995年にファンタで来日した際「ドニー・イェンをどう思いますか?」と観客から聞かれたが、通訳さんがドニーの事がわからなかったのか、観客から「ヤン・チータンですよ!」との必死の問いかけで、よ…

ほんの雑感・・・

6月7日(火)ツイートまとめ 韓流っていつまで続くんだろう?もうほとんど根付いている感じもするけど・・・常々思っていることだが、「華流」を仕掛けている会社は、香港・台湾・中国の芸能がイマイチで、何故韓国ばかりがウケるのか?とかブレイクした検…

通して見るのは・・・

先週の金曜日は、シネマート六本木で「処刑剣/14ブレイド」と、「香港電影天堂」なるイベントで「黄飛鴻2」を見て来ました。 「処刑剣〜」は、全然、全く、な〜〜んにも期待していなかったんですが(笑)、スクリーンが思いの外大きくて、音響も良く、2…

行けばわかるさ・・・

6月5日(日)ツイートまとめ 「孫文の義士団」も11日(土)からシネマート六本木で上映されるそうな。某劇場は縦長で見難くかったから、見直そうかな?一番地下のスクリーン1だったら良いんだけど・・・ 2011年6月5日 18:07:46 そうそう、「精武風雲」…

4年待った甲斐が・・・

6月4日(土)ツイートまとめ ウィキペディアのドニーさんのページが以前と比べて、結構書き足されているような。ほとんど最新! 11:54 PM Jun 4th 新番組「日本版サタデーナイトライブ」を見ているのだが、コレなんか意味あんの?「こんな番組やって見たか…

絶口調!

6月3日(金)ツイートまとめ 谷垣健治トークショー大盛り上がりのうちに終了。(1時間弱やってたかな)帰宅途中に「導火線」を借りて来たが、これを大きなスクリーンで見たかったぞ!皆で署名運動でもしますか? 11:43 PM Jun 3rd

加入し直す価値は・・・

6月1日(水)ツイートまとめ MATVが昨日で終了。引き続き新作もアップして行くらしいが、BBTVに加入し直す人はどれくらいいるんだろうか? 11:02 PM Jun 1st 切りが良いので、本日6月1日より、どーでも良いことをつぶやいて行こうと思います。お付き合い…

今日と言う日は・・・

ブログを始めてから、今日で丸6年が経ちました。 相も変わらず、細かい事はわかりませんが、今日と日を機に「つぶやき」始めましたので、それらしき人物を見かけたら(笑)、フォローでも何でもしてやって下さいませ。