2012-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

早いもので、今年も終わりになってしまいました。 映画も見ているようで、数えて見たら、結局、劇場で40本しか見てませんでした。DVDも全く借りませんでしたし、年々少なくなっているような。 その中ではありますが、ベスト映画を挙げたいと思います。 …

公開決定!

香港では20日から始まっている、ジャッキーの最後のアクション大作「十二生肖/ライジング・ドラゴン」の日本公開日が、来年4月13日に決定しました!配給は角川さんだそうです。 公式HPココ

大活躍!

お忙しい中、ありがとうございました! 12月6日(木) 渋谷「おまかせ亭」にて。 来年も大活躍の1年になりそうです。引き続き、応援して行きましょう!

谷垣さん情報

●11月15日(木) 午後11:00〜11:50 NHK−BS1 にて 地球テレビ エル・ムンドにて、映画「るろうに剣心」・NHK−BSドラマ「猿飛三世」のアクション監督・谷垣健治が語るアクション映画の本場・香港での挑戦から現在と言う番組が放送されるそうです!要…

改善して下さいね。

急に寒くなりましたが、皆様、お元気でしょうか? と言うワケで、近年何だかなぁ〜と言う感じで終わってしまう映画祭ですが、今年はそれに輪をかけて、酷いモノを見せられ、痛く「喪失感」を味わされたイベントでした。備忘録程度に残しておきたいと思います…

生日快楽!

本日10月13日は、谷垣健治さんのお誕生日です!おめでとうございます!! くれぐれもお体に気を付けて、お仕事がんばって下さい!!

いよいよ!

谷垣さんがアクション監督を務められた「猿飛三世」の公式HPです! いよいよ10月12日(金)より放送開始!ココマチャアキさんが、何をやってくれるのかも楽しみですね!(笑)

残念無念!

と言うワケで、東京も涼しくなり始めましたですね。 さて、発売前から取り上げました「某BOX」ですが、んまぁ〜ちょっと期待していただけに、ガッカリ度は激しいですわね。 「福星BOX」で注目していた点は、もちろん挿入歌やエンディング曲だと思いま…

ヤッター!!

ハイ、9月になってしまいました。 映画祭まで、あっと言う間ですね。 例年よりも、情報が若干早めに出て来ているように思いますが、先ほどTIFFの公式ツイッターを覗きましたら、なんと「ポリス・ストーリー」の・・・ 日本公開版上映!! が決定したそうで…

秋の映画祭イベントで・・・

先ほどツイッターを覗いていたら、こんな情報が出てました!! TIFF特別感謝賞記念・・・ 「レイモンド・チョウ・ オールナイト」開催! 上映作品は「キャノンボール」「ポリス・ストーリー」「霊幻道士」の3本だそうですよ。 先だっての上映イベントではあ…

JC大丈夫か・・・

このヒットに乗じて・・・

ご無沙汰しております。 猛暑が続いておりますが、皆様、お元気でらっしゃいますでしょうか? 以前から話題になっておりました「ジャッキー・チェン〈拳〉シリーズBoxSet」ですが、ツイッター(大成龍祭さん)の情報ですと、8月9日のBlu-ray総合デイリーラ…

KungFuTubeさんより

ご存知、驚愕のHP、KungFuTubeさんより。 1997年返還前に倉田先生がショウブラザース、ハーベスト、「KNOCK OFF」の撮影現場を訪れてらっしゃいます。(初めて見た!) なんと最近、こちらのHPでは、倉田先生の特集をアップされましたので、要チェッ…

Amazing!!

蘇化子のフィギュアを製作された方がいらっしゃいました! スゴイとしか言い様が無いですね!!詳細はココ

備忘録

知り合いの電影迷の方から教えていただいた情報です。 昔の映画雑誌に載っていたそうです。 一体、誰なんでしょうね・・・と言うか、ダメですよね?こんなもん載っけちゃ!(笑)

リリースが幻になった・・・

ツイッターで教えていただきました! なんと日本語字幕で見れるなんて、夢にも思いませんでした! MATV開設当初、放送されると話題になりながら、何らかの事情で無くなってしまったり、精神病院が舞台になっているので(日本では)そういったネタを扱っ…

フィルム上映!

とうとう、1年の半分が終ってしまいました・・・ 今年は特に過ぎるのが早かったなぁと。(しみじみ) さて、すでに情報が流れておりますが、「プロジェクトA」がフィルム上映されるそうです!ココ 7月15日(日)には引き続き「Mr.BOO ! ミスター・ブー…

期間限定で・・・

谷垣健治さんがツイッターで、8月25日まで限定で「るろ剣アクション深イイ話」を書かれるそうです!アカウントは「KenjiTanigaki」ですので要チェック!

昨日、谷垣さんから教えていただきましたが、「LUCKY」が「LUCKEY」になってますね。以前、ジミーさんの「スカイハイ」が発売直前まで「DONNY YEN」になってた事がありましたが、ちゃんと修整されるんでしょうか?

1年以上ぶり・・・

ご無事で何より!年内は日本にいらっしゃるそうです! 「るろ剣サポーター渋谷支部」@おまかせ亭

残るは・・・

とうとう、こんなのも出るようです。 日本版の主題曲やBGMもさることながら、海外版に入っていた「削除シーン」が入ってれば万万歳なんだけどなぁ・・・「拳」BOXも合わせたら、25,000円。(泣)でも、とりあえず全部買いですかね! ココやココ

カンヌ映画祭

新しい予告編が出て来ました。ジャッキーもカンヌに入って記者会見を行ったようですね。これは日本でも見れそうですから、楽しみです!!

久々にハシゴ

ようやく暖かくなって来ましたね。 毎年このあたりから、私も元気を取り戻し(笑)、積極的に映画館にも足を運ぶ季節です。 GWはですね、特に何処にも行かず、家周辺をブラブラしたり、思い切り不摂生をして見たりと(汗)、のんびり過ごしておりました。 …

夢のような・・・

昨日は何処もこの話題で持ち切りでした。 ファンにとっては夢のようなソフトですが、プロモーション映像を見ると「木人拳」「笑拳」「蛇鶴八拳」がオリジナルの音と違うのが気になります。もしオリジナルじゃなかったら、XXとしか言えません。電話して聞い…

Donnie Yen on Boston TV 1985

龍熱さんのブログより。27年前のドニーさん!

インタビュー第2弾

「捜査官X/武侠」、谷垣さんの新しいインタビューがアップされております! http://movie.nifty.com/cs/movie-news/dtl/HTx-bcac/1.htm

第4回沖縄国際映画祭(備忘録)

毎年のことですが、GWと言うのに特に予定も無く、家周辺でブラブラしております。(笑) もう1ヵ月も前になってしまいましたが、「第4回沖縄国際映画祭」のレポートを備忘録程度に(汗)まとめましたので、ご覧になって見て下さい。 1日目 http://d.hat…

いよいよ公開!

明日21日から、いよいよ「捜査官X/武侠」の公開ですね! 谷垣さんの貴重なインタビューが公開されていますので、ご覧になって見て下さい! http://blog.movie.nifty.com/blog/2012/04/x-7e42.html

11周年!

本日をもちまして、「谷垣健治ファンページ」が11周年を迎えました。 ココ 今年は「るろ剣」も公開されますし、中国・香港での撮影もあり、引き続き精力的にご活躍されると思いますが、くれぐれもお体には気を付けて、がんばっていただきたいですね! 今後…

急に大荒れ!

3月31日(土) 今日はお昼前の飛行機で帰宅予定。 何だかんだ言って、あっと言う間だった。 毎日映画館で座りっぱなしだったから、腰は痛いし、目はボロボロになってしまった。花粉の苦は無かったけど、逆にいろいろ患ってしまう始末。(泣) 早めに起き…