2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

邦画2本

一昨日、平和島シネマサンシャインで「パコと魔法の絵本」「おくりびと」を見て来ました。 日曜日の夕刻からでしたが、なんと「パコ〜」は、私を含めてお客が・・・ たったの4人!!! でした。 原作あってのファンタジー映画なので、お気楽に見てましたが…

ラインナップ発表

ハイ、17時を回りました。出たみたいですよ。ココ 映画祭でしか見れない(笑)、パン・ホーチョン監督作品や、アン・ホイもあります。 (何故か一昨年上映された「おばさんのポストモダン生活」もやるみたいですね。) こんなイベントもあるそうです。「20…

オールナイトはさすがに・・・

先週の(金)に「CINEMART六本木」で行われた、「詠春〜試写会オールナイトイベント〜」(SPO主催)に参加して来ました。 PM:9:30〜スタート。 参加者は、60〜70名でしょうかね。 席に座ると、知人の方が数名いらっしゃったので、お話を伺いまし…

またお会いしましょう!

谷垣さんの倉田アクションクラブ時代の先輩に当たります、吉田浩之さんが8月31日を以って、所属されている「U'DEN FLAME WORKS」を卒業されました。 「香港映画攻略セミナー」でお会いした時に、いろいろお話を伺ったり、写真を撮らせていただいたりと、…

もう9月ですね。

あのですね、ウチのブログで「通訳のサミュエル周さん」なんて検索しても何も出てきませんよ。ワタシの方がいろいろ知りたいぐらいです。(笑) 香港関係で通訳の方であれば、ジャッキーの専属(?)通訳でらっしゃる、辻村哲郎さんが一番有名だと思いますが…