2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

744は「去死死」の意味ですか?

早いもので、今日で映画祭も最終日。 昼から「My Mother is a Belly Dancer/ 師奶唔易做」を鑑賞して来ました。 てっきり、ダンス映画なのかなと思ったら、単にそうではなかったです。(笑)この映画が小粒ながら非常に良かったです!あんまりよく知らない俳…

ワカッタ?(笑)

今日は1本。夕刻から「イザベラ」を鑑賞して来ました。 初っ端のクレジットから、「王家衛」調。(笑)一昨年の「公主複仇記」もそうだったような。(この映画では)撮り方も似てるトコがあるように感じるんだよな。なんか意識してるんだろうか? アート系…

發仔、你返ロ黎啦!

今日は退社後、シアターコクーンで「おばさんのポストモダン生活」を映画好きの友人3人で鑑賞して来ました。 第一回目の上映で見た方から、「ユンファが良い味出してますよ」と聞いてたんですが、もうホントに「おかえりなさい!」って感じ。發仔はコメディ…

カウカウカウ

今日は昼から、「狗咬狗/ドッグ・バイト・ドッグ」をオーチャードで鑑賞して来ました。 随分と暴力的なシーンが含まれてるとかって聞いていたので、どんな映画なんだろうと、あまり期待もせず(笑)、大きな劇場の中へと入りました。 時間ギリギリに行った…

♪〜〜給我一杯忘情水〜〜♪

今日は17時退社後、高速を飛ばして、六本木へ。 (週の中日で道が空いてて良かったよ) アフォンが面白いと言っていた「Crazy Storne」を鑑賞。 「中国で大ヒット」なんて謳っているもんだから、それだけで惹かれてしまったミーハーなボクちゃん…

無事帰還・・・

先ほど帰りました。AM:1:00。 「父子」が終わったのが、AM:0:25。 当然のことながら、上映中に帰り出す方、多数あり。 ワタシも、六本木駅最終AM:0:36に乗り遅れそうでした。(エスカレーター止ってるし) 「父子」は、冒頭に全然音が…

明日は4本・・・

中越地震から、丸2年だそうです。 地震があった時は、「ル・シネマ」でジミーさんの映画を見ている最中で、逃げ出そうかと思ったほど、メチャ揺れたんだよなぁ。映画館を出てから、谷垣さんと電話を取ろうとしたら、繋がらなかったし・・・まさか、新潟があ…

ジャパニメーションのチカラ

昨日は「パーフェクト・ブルー」「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」で知られる、今敏(こん・さとし)監督作「パプリカ」をヴァージン六本木で見てきました。 ヒルズは映画祭一色でしたが、ヒルズ自体、一時期の勢いがないこともあって全体的に静かでし…

いよいよ開幕

先ほどNHKを見ていたら、早速「武士の一分」の模様が流れておりました。 無事、「Crazy Stone」のチケットも入手し(ご心配かけました)、これで見たい作品はすべて揃いました。 公式HPを覗いたら、「関係者席を一部開放した為・・・」とか言って、チケ…

お譲りします。

10/24(火)東京国際映画祭「四大天王」シアターコクーンQ列 1枚(1500円)が余っております。 ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。 ※ チケットを譲る方が決まりましたので、締め切らせていただきます。ありがとうございました!

当日券頼み・・・

オークションを見ても、「クレイジー・ストーン」は中々出て来ないですね。 迷ってないで、さっさと購入のボタンを押しておけば良かった・・・(悲) さて、この二週間、近所の「GEO」でもらった50円引きのチケットを使い切るべく、 DVDを借り込んで…