2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ、恭喜發財!!

先週の(土)に寒風吹きすさぶ中、友人たちと今話題の「男たちの大和」を見て来ました。 今年一発目の映画でございます。 友人たちも見てない映画のうちで、前々から見たかった1本らしい。 映画館の前で、全くスタート時間が同じだった「有頂天ホテル」と一…

今年は良い年になりそうだ・・・

香港でまずまずのスタートを切った(?)「霍元甲/SPIRIT」ですが、日本では3月18日(土)に公開の模様。(6月じゃなかったっけ?)・・・ココ 「無極/PROMISE」は、2月11日(土)公開・・・ココ もう一度じっくり見たい「SPL/狼…

しゃ、釈ちゃ〜ん・・・

何も無理してそんなリップサービスしなくても良いのに。 報道が違った方向に行っちゃったじゃん!(笑) 報道関係・・・ココ記者会見の模様&インタビュー・・・もにかるさんのブログよりやっぱりラーメン屋のハシゴ・・・谷垣さんの日記より

想定外・・・

帰って来て、テレビを付けたら「ホリエモン」が逮捕されていた。もちろんこんな事は想定外だったが(当の本人が一番痛感していることだろうが)、アタシにとっちゃぁ〜こんなもんが早々にリリースされることが想定外だよ・・・ココ 来月、「ゆうばりファンタ…

せっかく揃うのに・・・

「SPL」の記者会見が、来週23(月)に行われるそうです。 ドニーさん、サモハン、呉京(ウージン)が揃って来日予定。 これだけのメンバーが来るんであれば、披露試写ぐらいはあるだろうと思いきや、 さっさと(笑)帰られてしまうんだとか。(涙) そ…

それはない夜の闇夜のカラスだよ

BOO−BOXを見終わったんですが、DVDにしてはちょっと画質が酷いモノがありますね。大好きで期待していた「フロントページ」「ミスターココナッツ」「ホンコン・フライドムービーは、ほとんどビデオの画質と変わりません。 リマスターでワイドスクリ…

ああーーー楽しかった!!

本日のフリマに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!! 声をかけていただいた方々、ありがとうございました! 初めてフリマに出店しましたが、いや〜〜〜面白かったぁ〜〜〜!! 「普段ネットや、イベント会場で見かけるんだけど、どんな人なんだろう?」…

いざ出陣

気が付けば、もう明日なんですよね。 11月に出店の申し込みをしてから、ホントにあっと言う間でした。 共同出店は、香港映画博士である、「deeplog JAPAN」のSAM.Bさんと 「東方不敗之電影遊戯」のMAKIOさんであります。 こういった機会ですので…

と言うことで・・・

昨日から今日にかけて、300人ほどのアクセスがあるにもかかわらず、書き込みが全く無いのは寂し過ぎる・・・ さて、今日の『日刊スポーツ』をご覧になった方はご存知だと思いますが、谷垣健治さんが監督される「マスター・オブ・サンダー」が今夏公開予定…

出品物

今日は1日、天井裏の倉庫におりまして、10数年に渡るブツを整理しておりました。 こんなに引っ張り出しても、出品スペースに並べられるハズもないので、 「●●の商品はありますか?」なんて聞かれたら、後ろから出すような形になる と思います。(笑)出来…

ほほーーっ・・・

一昨日、届いた『銀色世界』を順に読んでいると、当初この映画でのジャッキーの 役どころは、相当な「脇」扱いだったみたいですね。(元々、脇役ですが) 元彪(ユン・ピョウ)の名前も載ってないし。 日本での知名度・人気もグッと上がったことで露出も多く…

番組情報

明後日、1月9日に、「私的チャイナビ/華流スターに会おう!」なんて言う番組 があるそうです。ココ

ちょっとしたお年玉・・・

正月に本屋に行ったら、こんな本が売ってました。 一昔で言ったら「Fai」(まだあんのか?)みたいなもんでしょうか。ココ 今日は会社の新年会で下戸な私がガンガンに飲み、ヘロヘロになりながら、家のドアを 開けたら、「タイタニック・アルティメットエ…

テレビに噛り付き・・・

な新年を送っております。 さて「カンフーハッスル/達人之素」の特典DVDを見ました。30分に及ぶセンチーの英語でのインタビュー映像はなかなか貴重なんですが、NGシーンや削除シーンが少なかったのが残念。(素材が残ってなかったのかな)この為に、…