2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MATV開局記念パーティー

と言うワケで、10名枠のところを、当選してしまいました。(笑) 7月28日(月) 19:00〜 グランド・ハイアット東京」(六本木) この前に隣の会場で記者会見なる模様が行われたそうです。ココ 受付を済ませて、入ってみると・・・ お金かかってま…

♪〜ポ〜ニョォ ポ〜ニョォ〜♪

先日の連休中に、ヴァージン六本木で、「崖の上のポニョ」を見て来ました。 シネマイレージを使って、無料鑑賞。(ここの劇場で、6回見れば1回タダ) 連休中日の、21:45〜の回にもかかわらず、8割強はバッチリ埋ってました。 「千と千尋〜」の時のような混…

ベタなカンフー映画

先日、MATVへ送ったメールの回答がありました。 そう、しつこく「クラシック・カンフー」の放送が、あるかないかの質問でございます。(汗) わざわざ、香港サイドに問い合わせてくれたそうな。 毎度のことながら、丁寧なお返事であります。 以下、原文…

2.0

先週の土曜日の夕刻に、「攻殻機動隊2.0」(初日)を見に新宿ミラノへ向かいました。 え〜地域限定公開らしいので、興行担当から、「混みそうだから、日を選んで来た方が良い」と言われてましたが、これほどの反響があるとは・・・!!!! 14時の回(舞台…

カンパーイ!

昨日は、有楽町マリオン9階、丸の内ピカデリー1で、「ドラゴン・キングダム チャリティ・ジャパンプレミア試写会」に参加して来ました。 チケットは完売との事で、開場前から、盛り上がっておりました。 生ジャッキーを見たのは、23年ぶりかも。(笑) …

モッタイナーイ!

数ヶ月前に、フェラーリの「エンツォ」の動画をいろいろ見ていたら、とある映画の撮影で使われたとかで紹介されておりました。 んで、何だか知りませんが、この映画のプレミアに、ジャッキーが訪れております。 一昨日、日本でも公開された「RED LINE」です…

こうゆう映画だったのか・・・

翌日は、夕刻から、「ミラクル7号」と「チャウ・シンチーの熱血弁護士/審死官」を鑑賞して来ました。 まずは、「ミラクル7号」。 イベントをやっている同じ劇場(シアターN)だったんですが、若干広め。(102席) この劇場は、確か台湾映画、「青春神…

わかりやすい・・・

先週の土曜日に、「ファイヤーライン/十萬火急」「ヒーロー・オブ・クンフー 洪家拳/洪拳小子」「裸足のクンフーファイター/赤脚小子」の3本を見て来ました。 どの回も盛況でしたよ。やっぱり香港映画はわかる人たちで見ると楽しいもんですね。 1本目の…