2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターとは・・・

MATVで番組紹介されている方が気になっていたんですが、その方々のブログが開設されました。 なかなか、面白いプロフィールですね。私も広東語(違った言語)が話せる環境で育ちたかったなぁ。ココ さて、先日、1年前にオープンし、行って見たかった新…

挿入歌

MATVの5月の番組表を見ましたが、4月とあまり変わりませんね。 目欲しい作品が無い間に、さっさとRに焼いておきましょうか・・・とは言っても、ものすごい作品数なんだよなぁ。 さて、古いジャッキー作品の話題で盛り上がったところで、 いろいろ見直して…

アクセスが・・・

10万を超えてました。 3年前からやっておりますから、大した数字ではないんですが、見ていただいて本当にありがとうございます! また、kingkingさんの掲示板で紹介されたことで、一日のアクセスが200近くになっております。(凄!)しょうもないブロ…

鄭保瑞

某コミュニケーション・サイトで、当方を紹介して下さった方、ありがとうございました。(笑)Nさんにもよろしくお伝え下さい。 香港映画関係で、いろいろ見ておりますと、皆さん、参加してらっしゃるんですね。私なんか、2年以上前から登録しているのに、…

全く気付かなかった・・・

なんだか暑くなったり、寒くなったりで、すっかりノドをやられております。 さて、先日、谷垣さんとお食事させていただいた時に、面白いお話を聞きまして、最初は何の事だかわからなかったのですが(汗)、帰宅して、偶然にも持っていた雑誌を見ましたら、衝…

頭クラクラ・・・

対応が早いですね。明日の14:00から、オリジナル音声の放送になるそうです!(嬉!) 昨日、「カウトウ便」の前に、新宿で「クローバー・フィールド」を見たんですけども、上映中は何てこと無かったんですが、見終わった途端に気持ちが悪くなりまして、…

ありゃ、マジですか・・・

下のSAM.Bさんの書き込みにもありましたが、違ったようですね。 実は昼間に起きて(汗)、録画をチェックしたらば、最長録画時間(9時間)いっぱいで、「天才と白痴」の前でちょうど止まっておりまして(悲劇)、広東語か北京語だけ気になり、「文武英…

朗報です。

早速、申し込んじゃいました。 別件で気になることがあったもんで、また電話して聞いたところ(笑)、日本人の女性スタッフが非常に丁寧に対応してくれまして、(二・三ヶ月どころではなく)近日中にはオリジナルの音声(広東語)の放送になるようです。(一…

ユンファの映画は・・・

とりあえずセーフ。「大陸英雄伝/和平飯店」は広東語でした。 それから、「青春援助交際/PR GIRLS」も広東語でした。 この2本以外は全滅です。 楽しみにしていた「オーバー・サマー/爆裂刑警」までもが北京語放送。 面白さ半減!ミシェル(莫雅倫)…

字幕付きは、ありがたいけれど・・・

一昨日の夜から、(4月10日まで無料放送らしいので)早速「MATV」で香港映画をチェックしたんですが、なんと・・・・ ほとんど北京語放送でした! 昨日から出来るだけ長く(最長9時間)録画しっぱなしで、2日間様子を見ましたが、広東語での放送は…

7周年

本日をもちまして、「谷垣健治ファンページ」が、7周年を迎えました。 年に1回しか更新していないダラダラのHPで(滝汗)、谷垣さんご本人、皆様方には本当に申し訳なく思っております。 裏方さんでもありますし、「一体どうゆう人なんだろう」と、まず…