2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンシア・ラスターのジャッキー・チェンを超えたい!

長年探していた番組です。ようやっと見つけましたですよ。 1994年に、テレビ東京で放送したんじゃなかったかな? この他にもあるかもです。 うろ覚えですが、順番はこんな感じで放送してたと思います。 倉田先生とのインタビューで「ボクはこの国では一…

梅雨がない???

先週末は、社員旅行でこちらにおりました。 本土は大変なことになってたみたいですが、北海道はカラッと晴れて暑かったと言うより、「痛かった」です。(笑) 観光の方は、2年前にも行っているので(ほぼ同じ場所)、ふと立ち寄ったJRタワー(札幌)の中…

東映版

「拳精」もジュネオンから出ているものと同じリマスター版だったので、「チャイナガール」は入っておりませんでした。 で、愛着のある「東映版」の挿入歌をいろいろ探していたところ・・・ こんなものを見つけました。 中学生当時、毎週のように東京各地の劇…

まさかのリマスター版

撮りためていたBSでのジャッキー映画を、アクションシーンだけ(汗)ザーッと見ましたが、リマスターされた香港版でした。(フォーチュンスター版) やっぱり香港版ではなく、当時日本で公開されたバージョンが良いなぁ〜と思ってしまうのは、ワタシだけで…

欲しいものは欲しいんだ!

某海外サイトにて、またもや購入。香港から2日で届きました。 「葉問」は以前からシンガポール版やベトナム版は出てましたけど、どうしても「香港版」が欲しくて探していたので、見つけた時は嬉しかったですね。(高くつきましたけども) さっき、天井裏に…

命日・・・

BS2で「プロジェクト・イーグル」を見ながら書いておりますが、全くと言って内容を覚えておりませんです。(汗)カーチェイスのシーンは絶賛公開中の(爆)「ダブル・ミッション」の冒頭にも使われていましたね。 さて、七夕の今日は「アレクサンダー・フ…