新年快楽!!

今年もあと数時間になりました。

 

コロナ禍も丸3年を過ぎ、ほぼ何処かに行ってしまったような雰囲気ですが、今まで止まっていたイベント等が再開されたりで、来年にかけて状況は良くなって来る感じに。

 

情報では、年明けから香港映画の話題作も公開になるそうなので、楽しみですね。

 

こちらのブログを覗いてくれた方、映画祭やイベントでお会いした方々、本当にありがとうございました!!

 

劇場で見れた映画は、20本。

 

今年は5月から「ゼルダ」を数ヶ月間ずーーーっとやり続けていたので、「ミッション・インポッシブル」や、宮崎駿の復帰作「君たちはどう生きるか」などの話題作も見ずに終わってしまいました。

半分は秋の映画祭で本数を稼いだ感じです。

 

と言う訳で、今年も簡単ですが、選びたいと思います。

 

 

最優秀作品賞 : 「イコライザー3」

 

最優秀アクション映画賞 : 「ジョン・ウィック4 コンセクエンス」

 

正直全くわからんちんだったけど、こうゆうヘンなのは嫌いじゃないから良いで賞 : 「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

 

どうしてこれが大ヒットしたので賞 : 「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

 

 

以上になります。

 

それでは、皆様、よいお年を!!