2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ拾いもの・・・

先日、「ファースト・ミッション」終了後に、香港映画に詳しい知人たちと食事をした時に 出た話題です。 「MATVで放送された、『カジノ・レダース』は2時間版でしたよ」と言われて、びっくり!そんなにあったっけ?なんて思いながら、チェックして見る…

見たかった・・・

映画祭は終わってしまいましたが、国際あたりでやって欲しかった作品を挙げておきます。諸々の事情は知りません。私の勝手な希望でございます。(笑) どう違うんでしょうか?ジョイ・ウォンは? これは一体いつ公開?不気味な雰囲気がたまらん! 過激な描写…

終わってしまいましたが・・・

火曜日は、ようやく東京国際の方に参加して来ました。 今年はグリーンで統一されております。 これは谷垣さんも参加されるはずだった作品では? 昼から六本木で「些細なこと」を鑑賞です。 んまぁ〜どうゆう基準なのか知りませんが、この会場では一番大きい…

こうゆう映画が一番・・・

今日は半休をもらって、「陽もまた昇る」を見て来ました。 チャウサン(黄秋生)とジェイシーくん(房祖名)が出てると言うので、チケットを取りましたが・・・ 何がなんだかわからない映画でした。 こうゆうのが一番困るのよ。 私は時間の関係でちょっと聞…

ヘトヘト

先ほど終わりました。 現在、23時を回りまして、近所のパスタ屋で遅い夕食を取りながら書いております。 今日は昼過ぎから、「些細なこと」「おばさんのポストモダン生活」「愛の十年」を見て来ました。写真も撮りましたので、簡単な感想も含め、後日アッ…

奇想天外摩訶不思議

一昨日の深夜に、「生きていく日々」の当日券にチャレンジしたんですが、見事に玉砕されました。 アン・ホイの映画だから、面白いとかって題材じゃないのはわかるんだけど、どうなんだろう?香港映画ファンであれば、どーしても見に行かなくちゃダメ な映画…

国際よりも・・・

ハイ、今ジムから帰って来て、トニーさんを見ながら書いてます。 さて、今日から東京国際映画祭がスタートしましたが、私は昼前から、渋谷シアターNでの「香港エンタテインメントシネマ・ウィーク」に参加して来ました。 「ファースト・ミッション」のフィル…

あのぅ・・・

こんなの見せられたら、もう一本の方は要らないでしょ?(笑) それにしても、ドニーさん、凄いなぁ。 先日の谷垣さんのトークショーで聞いたエピソードがよくわかりましたよ。 これは劇場で見る前に、DVD買っちゃうかも!(笑)

生日快楽!

> 谷垣健治 様 本日、10月13日、お誕生日おめでとうございます! これからも、お体に気を付けて、お仕事がんばって下さい!! 皆様からも、お祝いのメッセージを、よろしくお願い致します!

♪〜チャチャチャチャイナチャイナ〜〜♪

連休なので、これから平和島にでも行って、「ウォンテッド」を見て来ようかと思っている合間に書き込みしております。 さて、待望の「ファースト・ミッション」のDVDが出ると言うことで、ファンの間では盛り上がっておりますね。ご存知でない方の為に、当方…

ヤフオクで、東京国際の取れなかったチケットを見てるんですけどね、とんでもない値段が付いてて、驚きますね。「レッドクリフ」なんか、50,000円っすよ!あと2週間もすれば見れるのに。(汗) 劇場が狭いこともあってすぐに完売した、「生きていく日々」は…

来年かいっ!

出ましたね。ココ & 公式HP

お疲れ様でした

近所の「ぴあ」がほとんど無くなってしまったので、ネットからの挑戦になりましたが、惨敗でした。 やり方がヘタと言うか・・・繋がったのに、席が前の方・二階席だから一旦キャンセルして再度挑戦すると、もう完売していたとか、そんな事を繰り返した挙句、…

冬支度

プレリザーブが始まっておりますが、申し込む時に、手数料がXX高くて、クリックするのを一瞬ためらいますね。 東京国際も数本入れましたが、FREEMANさん主催の映画祭で「ファースト・ミッション」のフィルムでの上映もあるので、そちらも一応注文しておき…