冬支度

tera-chan2008-10-02

プレリザーブが始まっておりますが、申し込む時に、手数料がXX高くて、クリックするのを一瞬ためらいますね。


東京国際も数本入れましたが、FREEMANさん主催の映画祭で「ファースト・ミッション」のフィルムでの上映もあるので、そちらも一応注文しておきました。


手数料で数千円も支払わなくちゃいけないなんて、こんなシステム、一体誰が考えたんでしょうかね?もうほとんど、XXXじゃないですか!(笑)



さて、先週、見たくてしょうがなかった「アイアンマン」を六本木で見て来ました。


当日は、初日。
最近は「先行ロードショー」って触れ込みにも、あまり反応が薄いためか、興行が無かったので、待望の一本でした。


土曜の夕方でしたが、一番大きいスクリーン7で、4割弱の入り。
男性は、こういった「変身ロボット」的なものは題材は大好きですが、女性にはどうでしょう・・・・好みが分かれるところでしょうかね。


マーヴェル・コミック原作が、どういったものかは知らないので、「こうゆうものなんだな」って言う感じで見てました。


ストーリー展開は、「ホラ、ご覧なさい」とばかりに読めましたが(笑)、CGはよく出来てますね。でもね、驚きが無いんですよ。モノづくりの過程はうまく描かれてるんですけどね、それが動き出すと、なんか醒めちゃうと言うか。ロボット同士が暴れているシーンなんかも、同じパラマウントの「トランスフォーマー」と比べちゃうと劣るかなと。


エンドロール終了後にも、シーンが続いてますが、原作との兼ね合いを知らないので、余計に混乱しました。(汗)


時間の空きも少なかったので、思い切って「イキガミ」を無料ポイントを使ってハシゴしようと思いましたが、チケット売り場前で躊躇しまして(笑)、そそくさと引き上げて、借家でDVD三昧を満喫しておりました。(この方が良かったかも???)


PS:
kingkingさんの掲示板にアクセス出来ないんですが、私だけでしょうか?