2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♪〜飛んで〜〜♪

日本へ帰国する便まで時間があるので、旅行会社のはからいで、乗り継ぎ地のトルコ・イスタンブールを(数時間だけ)観光して来ました。 何らイメージを持っていなかったのですが、エキゾチックでキレイな街でした。毎年多くの日本人が訪れ、リピーターの方も…

オールド・カタラクト

昨日、ジャッキーのパパこと、「房道龍」さんが亡くなったそうです。 ジャッキーを語る時には欠かせない人物だっただけに、大変残念に思います。 謹んでご冥福をお祈り致しします。ココ さて、エジプト旅行記の続きを。 アスワンでは、何かの手違いで予定し…

ナイルエキスプレス

強行スケジュールで移動が大変でしたが、アスワンと言う所から、カイロに戻る際に、寝台列車で移動しました。寝台列車なんて、中学生の修学旅行以来ですよ。駅も線路も汚いんだわ。ゴミだらけ。 「一等車クラス」なんてパンフに書いてあったので、そりゃぁま…

素晴らしい〜のなんのって!

街中は汚かったですが、さすがに神殿は素晴らしかったです。 これに色がちゃんと付いていて、屋根も残っていたら、どんなに凄かったろうと。 「カルナック神殿」 入り口にて。まるで映画のセットみたいでした。 「ホルス神殿」 ドルビー社のオープニングのよ…

寒い・・・

帰国してから、この寒さでお腹をやられて、絶不調でございます。 さて、谷垣さんがアクション監督を務められた「カクトウ便」が、「ゆうばり〜」で上映されると言うことで、HPを見ると、近日公開予定の作品ばかりではあるものの、ナイスなラインナップ!な…

帰って来たら・・・

ご無沙汰しておりまして、申し訳ございませんでした。 実はワタクシ、コチラにおりました。 バンダナマン IN 埃及 念願だった「エジプト」でございます。 2月がベストシーズンと言うことを聞いていたので、去年新聞に出ていた格安ツアー(10日間20万…