2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

今日は昼から新宿へ出向き、友人とランチをした後、新宿ミラノで「トロン・レガシー」を何故かもう一度鑑賞。お客さんはファミリー層か中心で20人ぐらいの入り。改めて見ると、「マトリックス」の世界観に似てましたね。 ハイ、このチラシ見て下さい。 大…

天気に恵まれ・・・

無事帰宅しました。 2日目は映画三昧。市内へ出て「ノルウェイの森」「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」「トロン・レガシー」の3本を鑑賞。 セット安っ! 朝から「ノルウェイ〜」なんて爆睡するかと思ったら、意外に見れてしまった。…

今年も逃避行・・・

沖縄は暖かいと思ったら、13℃ぐらいしかありません。風も強くて本土と変わらぬ寒さです。今日はゆっくりM−1を見て明日以降に備えたいと思います。

ご無事で何より・・・

無事にお帰りになられましたですよ。 12月15日(水)、渋谷にある行きつけの洋食屋(週一回、肉はここでしか食べない)にお連れして、10月のお誕生日に渡せなかったプレゼントを、そしてワタシへの誕生日プレゼントとして、素敵なお話をたくさんしてい…

どうしようもない・・・

40歳になってしまいました。 友人達からのメールは「体にガタが来るから気を付けて」と言う内容のものばかりでした。(笑) 言われる前から、心身ともにボロボロですけども(汗)日々何とか生き抜いて行こうと思っておりますので、よろしくお願い致します…

だからブルース・リーの話は・・・

本日は「ブルース・リー生誕70年」、また当HP「我愛香港11周年」(これはどうでも良いですが)の記念日でございます。 それに合わせて各地でイベントをやっているそうで、私もそのうちの1つに参加して来ました。 「蒲田」と言う場所自体、4年前のフ…

新作公開に合わせて・・・

あ、やっぱりジミーさん出られるんですね。 ピーターさんが監督だけにストーリー性のある映画に仕上がるんでしょうか。時差なしでの公開を願っておりまする。(無理?) さて、新作が公開されるのか、ジャッキー関連の番組がいくつか放送されましたけども、…

大物って・・・

大物って、ジミーさんのことかと思ってたんですが(笑)、日本人俳優の方だったんですね。 ココ 監督が日本でも知名度のあるピーターさん、また金城さん&Wさん主演だし、こうなると日本公開は確実と言うことで・・・良いんですかね? 下村勇二さんのブログ…

イベント情報・・・

ジャッキー・ファンにはお馴染み、かおるさんのブログを拝見しておりましたら、来週13日(土)公開の「ラストソルジャー」を記念してイベントがあるそうです。ココ また、先日の倉田先生関係でいろいろ調べておりましたら、こんなイベントがあることを公式…

最終日・・・

皆様、大変お疲れ様でした! 私は今日でおしまいです。 振り返ってみると、近年稀に見る充実したラインナップだったように思いますが、皆さんはいかがだったでしょうか? 今日はお昼前に「ホット・サマー・デイス」を最初の1時間だけ見て(ちょうど暗い感じ…

職場放棄・・・

昨日は特に取り入った仕事がないとわかったので、急遽前日に半休を申請し(汗)、「ホット・サマー・デイズ/全城熱戀熱辣辣 」と「ブルース・リー死亡遊戯&燃えよドラゴン」を見て来ました。 向かう前に劇場に電話を入れて、空席を尋ねると「当日券で30…

大人気!

どうゆう訳だか、相変わらず大人気でしたよ。 あまりに人が集まっちゃったもんで、下の広いスペースに民族大移動。 仕切り直しのサイン会が行われました。 監督の作品はほとんど日本で一般公開しないからか、平日にも関わらず、スクリーン2(369席)がほ…

字幕が長くて速くてヒドイ・・・

以上の理由にて、今日行かなかった皆様、大正解でしたよ。 来年のGWに一般公開すると聞いていたので、途中で帰ろうと思いました。 (途中で席を立つ方も見受けられました) マリオン内「日劇」の大画面(&948席)で香港映画を見れたのは嬉しいことです…

ファンタのようには行かない・・・

皆様、大変お疲れ様でした。今日から始まりでございます。 13:00〜「ギャランツ/打擂台」でした。 シネマート六本木に到着して、チケットカウンターの表示板を見ると、なんと「葉問2」の当日券があるではありませんか!(何だかなぁ) この「ギャラン…

発券終了

昨日、購入分をすべて発券し終わりました。 10月23日(土) 「ギャランツ」 10月24日(日) 「ボディガード&アサシンズ」 10月25日(月) 「恋の紫煙」 10月27日(水) 「ブルース・リー 死亡遊戯〜」 10月29日(金) 「ホット・サマー…

だ、誰?・・・

昨日、テレビで「タマホーム」のCMを初めて見ましたが、パイメイ役って誰なんですかね? 何度か見直しましたが、ちょっと「林家棟」っぽいんですけど・・・ココ スタッフの欄に、氏の名前がありませんね。(残念!)

追加発売中!

何とかすべてゲット出来ました! いろいろご連絡いただいた方、本当にありがとうございました! いくつか発券して来ましたが、例年は近所のファミマだったのが、プレリザーブの方は「セブン〜」で、一般発売で購入したものは「サークルK」だったりで、ちょ…

出来れば映画祭で見たい・・・・

なるほど、今回上映分はいろいろ一般公開するんですね。くれい響さんのブログ でもやっぱり映画祭で見たいなぁと。 オークションを見ても、中々「2」は出て来ないですね。 「2」の上映終了後のイベントと言うのは、倉田先生と知野二郎さん(龍熱さん)のト…

生日快楽!

> 谷垣健治様 本日、10月13日、お誕生日おめでとうございます! まだまだ中国でのお仕事が続くと思いますが、どうかお体にはお気を付けて、がんばって下さい!

プレリザーブって・・・

> Juneさん、よしださんどうも解せないと言うか、腑に落ちないと言うか・・・よくわかりませんねぇ〜。 いろいろネットで書き込みを拝見しましたが、随分とこっ酷く、皆さんやられてますもんね。 「ギャランツ」なんて、週末分はわかりますが、平日の昼間に…

ほぼ全滅・・・

皆様、お疲れ様でした。 こんな事ってあるんでしょうかね?10分しないうちに、香港映画関係は売り切れのものがほとんどでした。 「葉問」は、1がプレリザーブで当選したものの、2は速攻で売れたみたいですし、29日(金)の「愛に関する〜」や、平日上…

もらっても・・・

今日帰って来たら、こんなものが届いてました。メルマガ登録者にでしょうけど、当日券の割引券をもらってもなぁ。一度も買った試しがないけど、当日券ってちゃん出てるんでしょうかね? 渋谷のコクーンでは何回か買ったことがあるけど、六本木で「当日券で入…

これはどうですか・・・

リーさんの映画は普通に見てるぐらいで詳しくないんですが、今度出るコレって、ズバリ「買い」なんでしょうか?パッケージがカッコ良いんで、そそられるんですけども・・・ココ パラマウント公式HP ココ ちなみに、先日レンタルしてきた「燃えよ〜」のブル…

本決まりですね・・・

ハイ、ようやく決まったみたいですよ。ココ な〜んかフライングして発表しちゃったのが影響したんでしょうかね?そんなに勿体つけなくても良いのに。 「葉問 東京国際」と入れて検索してみると、今流行のツイッターの情報ばかり出て来て「明日発表できます」…

数年ぶりに・・・

何だか急に寒くなって、すっかり体調を崩しておりますが、今日は昼からダラダラと起き出し、後楽園近くで開かれたフリマに夕方から行って来ました。 会場はビルの会議室1部屋に10ブース程度でしたかね。 今年に入ってからの香港映画のチラシを疎かにして…

あれ?載ってない・・・

東京国際〜のきっちりとしたスケジュールが出たようです。ココ いろいろ日程をチェックしましたが、相も変わらず平日なのが痛いですね。 聞いていなかったものでは、アン・ホイ監督、サンドラ・ン、ヴィヴィアン・チョウ主演の「得間炒飯/愛に関するすべて…

本当にカンフー特集・・・

先ほど、龍熱さん(知野二郎さん)のブログを拝見しておりましたら、東京国際映画祭で「葉問1・2」の上映が決定したようです! 詳細はココ 席数が随分と限られてますね。 TOHOの方も小さい劇場だし、それに平日って・・・イベントもあるそうですが、ま…

「FILMeX」も出ましたよ。

昼に定食屋で新聞を読んでたら、16日に発表とあったので、先ほど帰宅してチェックしたら出てました。 嬉しいことに、先日香港で公開になったばかりの「綫人/線人」が上映になるみたいですね。ココ 日本語で言うと「情報屋」みたいな意味なんでしょうか? …

日本のファンは・・・

猛暑も一段落して、ようやっと涼しくなりそうな感じですね。 10年ぶりに「I AM JACKIE CHAN」を読みました。 (しっかし、この本、最初に読んだ時にも思いましたが、超直訳で読みにくいこと、この上ないですね!!カタカナ表記の箇所を中文にして、ある程…

今年は期待できそう・・・

いろいろ映画祭の情報が出て来てますね。先ほど、FREEMANさんのブログを拝見していたところ、「2010東京・中国映画週間」では「十月囲城」「孔子」が上映されるようです! ココ それから、「ある意味クンフー特集であることは確か。やっと日本のスクリーンで…