2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードショー最終号

買っちゃいましたよ。もう十何年ぶりでしょうかね? 最初に買ったのは中学に入ってからだったと思いますが、歴代の表紙を見て、本当に懐かしくなりました。 実は、家を新築する時に、1983年〜1990年のスクリーンとロードショーは、ぜぇ〜〜〜〜〜〜…

黄秋生 遊侠一匹

休日は朝からかよっ! ココ

とある映画ファン・・・

結局、昨日は深夜まで見てしまって、本日の業務は辛かったです。(汗) それにこの寒さでやられたのか、頭がボーッとしてしまって・・・明日インフレンザの予防接種をしに行く予定です。 DVDは筒井さんのコメンタリーと特典ディスクを見ましたが、以前当…

じっくりと・・・

昨日届いておりまして、今開封してコメンタリーから見始めました。 ジャッキー・ファンならずとも、香港映画ファンはマストバイですぞ! さて、MATVの番組表が更新されてまして、早速チェックしましたら、夏に問い合わせた「ベタなカンフー映画」が放送…

やはり侮れない・・・

先日、某所を覗いたら安かったので(250円)、つい買ってしまった「香港電影最後烈火―香港ニュー・シネマのすべて 」と言う本を読んでいたら、なんとMATVで撮り溜めておいた(未公開)作品が紹介されておりました。 MATVは、DVで撮ったような作品…

カムイ外伝

一昨日、日曜日の日経新聞に載っておりました。 アクションシーンについて書かれておりますが、このレポを読むだけでも期待が高まります! 残念ながら、アクション監督については触れられておりませんでした。(悲)

持つべきものは・・・

友達です。 なんて言いますが、先日、アフォンへ誕生日(10/30)のお祝いをメールでしたら、約1年ぶりに携帯に連絡がありまして(笑)、前々からお願いしていたものが溜まったので、送るとの電話がありました。 「香港電影」11ヶ月分と、何故か「シルバーホ…

字幕は大事

先日、MATVで録っておいた、「0061 北京より愛をこめて?!」を見ました。 シンチー作品では大好きな一本。 羅家英(ロー・カーイン)がブレイクしたのもこの作品でしたね。カットシーンがあるかチェックがてら見てたんですが、こんな字幕だったっけ?と…

こんなの初めて・・・

某さんのブログを拝見していて、見つけました。 マルコメくん、座ってらっしゃいますよ。(笑) ダブルだろうってのは見てわかってたけど、 まさか、この時、骨折してたなんて知らなかったなぁ。

イタイ視聴者・・・

先日の日記の内容も踏まえ、MATVにメールして見ました。 - こんにちは。 いつも楽しく拝見しております。 寺田と申します。 番組に関してお聞きしたいことがありまして、メールした次第です。 私と同じく、MATVに加入している知人から聞いた話しなの…

まだまだ続くよ映画祭

TKさん、べっくらコキましたですよ。 香港の音楽事業が失敗して、70億円の損失って・・・ 自分でお金の管理なんてしてないんだろうから、うまいこと、●●な人にやられちゃったんじゃないのかって思うのは、ワタシだけでしょうか?しかし、香港で上場して…