とある映画ファン・・・

tera-chan2008-11-28

結局、昨日は深夜まで見てしまって、本日の業務は辛かったです。(汗)
それにこの寒さでやられたのか、頭がボーッとしてしまって・・・明日インフレンザの予防接種をしに行く予定です。


DVDは筒井さんのコメンタリーと特典ディスクを見ましたが、以前当方で書いた谷垣さんによる考察の話題にも触れていただき、「とある映画ファンの方が・・・」と紹介され、ちょっと嬉しくなりました。(笑)以前の日記は こちら


今日の「文雀」ですが、全然期待してなかったんですけどね、映画論とかわかりませんが、どのシーンも丁寧に撮ってると言うか、欧州映画で流れるような音楽も手伝って、「これぞ映画!」と言うような感じでしたね。最後のシーンは傘を持って、踊り出すんじゃないかと思いました。(笑)


ただスリの映画なのに、やけに露骨にやるもんで、「オイオイ!」と失笑してちゃいましたよ。サモハンの「ピックポケット!」の方が見せ方は上手いかな。


それと気になったのが、(これも「ピックポケット!」でサモがやってましたが)口の中にカミソリを隠すのは、どうやってるんだろう?・・・


大きな映画祭は、本当にこれで終わりです。皆様、よいお年を!(笑)