赤の広場の龍?

MATVですが、余所様のブログを見ると、所々、カットしているモノが多いようですね。


私も試しに「賭侠/ゴッド・ギャンブラーⅡ」を見ましたが、刀仔(アンディ)の豪邸で、上山サン(鹿村さん)に、「日本の女の子を紹介してよ!」なんてやり取りのシーンがバッサリ切られていて、見るからにつながりの悪い編集になっておりました。


ストーリー上、あんまり影響の無いシーンだったから、良かったのかもしれませんが、こういった事ばかりされるとですね、どの(未見の)作品もちょっとでも辻褄が合わないと、「カットしてるんじゃないか?」なんて思ってしまう。


香港映画なんて、カットしなくたって、元々よくわかんない映画が多いんだから(笑)、そんな事したら、余計にわかんなくなっちゃいますよ。


その他、明らかにカットされているような作品があったら、教えていただければ幸いです。


さて、6月の番組表が出たもんで、原題版と日本語版をプリントアウトしてチェックしました。(私が知るところ)未公開で、目ぼしい作品は以下の作品・・・



8テールのゴールド     (八両金)   1989年
セブン・ウォーリアーズ   (忠義群英)  1989年
赤の広場の龍        (紅場飛龍)  1990年
ゴッド・ギャンブラー 無名の物語(賭聖3 無名小子) 2000年


全体的に・・・古ッ!(笑) 1980年後半の映画ばっかじゃん!


「八両金」は、サモハンの映画じゃなかったっけ?それもアクションなしのドラマ?
「忠義群英」なんて聞いたことはあるけど、どんな映画なんだろう?これもサモハンらしいけど。
「賭聖3」は、2000年の2月に馬鞍山(マーオンサン)の映画館で見たから、大体の印象は覚えてる。(笑)


「紅場飛龍」は・・・そういった意味だったんですね。「赤の広場」ねぇ。全然気が付かなかった。(汗)日本語字幕付きのDVDは出ておりますが、字幕がメチャクチャで酷くて、豪華キャストにもかかわらず、冒頭のアクションシーンを見ただけで、途中で消してしまったんだよな。ココ


1980年後半のアクション映画をやってくれるのも嬉しいんですが、「カンフー映画」なんてやらないのかしら?「南北酔拳」なんて美亜さんじゃなかったかな?