2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

今日で私の映画祭は終了しました。 香港映画祭の会場であるオーチャード・ホールの様子です。 お昼から、「天堂口」でした。 事前に映画のプチコメントを読んだぐらいで、あまり情報を入れずに見ましたが、鼻っから期待はしておりませんでした。 「1930…

最後の一本で・・・

今日も声をかけていただいた皆様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。また、毎年のことですが、アクセス数が普段の2〜3倍になっております。期間限定ではありますが(笑)、見て下さり、本当にありがとうございます。記念にコメン…

香港映画祭

今日は半休をもらい、夕方から、キム・ギドク監督の「息-Breath-」、上映後「香港映画祭/鉄三角」を見て、先ほど帰って来ました。 さすがに疲れましたので、感想は後日にでも。 明日は1日休みをもらい、朝から晩まで、渋谷でございます。 「香港映画祭 レ…

開幕

ハイ、皆様、どうもお疲れ様でした。 なんだかんだで疲れました。 私の映画祭は今日からスタートでございます。 例年こんな感じですね。 さて、一本目は「カンフーくん」です。思っていたよりも、随分と面白かったですよ。(笑) 日本映画お得意のVFXもキ…

生日快楽!

今日は、谷垣健治さんのお誕生日でございます。 お祝いのお言葉がありましたら、どしどしお願い致します!コチラ さて、谷垣さん繋がりで、引き続き「導火線」です。 香港での撮影期間120日。過酷な撮影だったそうですが、 谷垣さんを始め、お仲間の皆さ…

バージョン違い

今週連休の(月)に「導火線−香港版DVD−」が到着したので、大陸版との違いを(アクションシーンを中心に)探しました。 DVD本体ですが、香港のものにしては、箱も頑丈で(笑)変わった作りになっていて、ちょっと驚きました。(右画像参照) 大陸版を…

ダメだこりゃ

連休の日曜に「ローグ アサシン」見て来ました。 お馴染み「平和島シネマサンシャイン」でございます。 やっぱり、ここは穴場。地元密着なので、大作でも比較的空いてますしね。 劇場に入ったらば、小さッ!!試写室みたいだ。(笑) 公開2日目だって言うの…

便利になったもんだ

皆様、お疲れ様でございました! ワタシは、昨晩「プレ・リザーブ」の結果で全部取れてしまったので、リザーブできなかった「父子」だけ、昼過ぎに買いに行って終了しました。 座席を劇場のHPでチェックしましたが、なかなか良い席で安心しました。 「カン…

みたび、ケンジ

先週の連休中に、「プロジェクトBB」のDVDを借りに行こうと思ったら、何処の店も(10数本置いてあるのに)すべて貸し出し中!!!運の悪いことに、2日間連日見に行っても、1本も帰って来てない! 仕方なく、隣駅のツタヤに行ったらば、運の良いことに…