2023-01-01から1年間の記事一覧

新年快楽!!

今年もあと数時間になりました。 コロナ禍も丸3年を過ぎ、ほぼ何処かに行ってしまったような雰囲気ですが、今まで止まっていたイベント等が再開されたりで、来年にかけて状況は良くなって来る感じに。 情報では、年明けから香港映画の話題作も公開になるそう…

秋の映画祭レポート2023

コロナはどっか行っちゃった風潮だけど、報道しないだけで、まだかなり流行ってるみたいなんで、マスクや手洗いは変わらずに。 イベントもこの数年とは違って、もうコロナは全く関係ない感じ。 今までの教訓は一体何だったのか・・・よくわかんないよ。 チケ…

続々と・・・

今年の大阪アジアン映画祭でも上映された、黄秋生(アンソニー・ウォン)主演の「白日青春」が、「白日青春-生きてこそ-」と言う邦題となって、公開が決定したようです!! 2024年1月26日(金)より、シネマカリテ他全国順次公開決定だそうです。 なんやかん…

王家衛・・・

本日、円盤が発売になりましたが、来月12月8日から劇場でもやりますよ。 Bunkamuraが改装中なので、駅前のビックカメラの上、昔の渋谷東映・エルミタージュがあった場所に移転して、公開するようです。 本日発売になった「いますぐ抱きしめたい」( 4K版) …

情報解禁!!

本日、情報が解禁になったようです。 谷垣さんがアクション監督を務められた「天龍八部之喬峰」が「シャクラ」と言う邦題になって、年明けの1月5日に日本公開となるそうです!!(配給:ツイン) sakramovie.com 邦題の「シャクラ」について・・・谷垣さんの…

こりゃ驚き!

昨日ツイッターを見ていて驚いたのですが、今年の旧正月映画として香港で公開された黄子華主演の「毒舌大状」が、「毒舌弁護人~正義への戦い~」と言う邦題になって、10月20日(金)に公開だそうです!!(しかも配給が「楽天」のコンテンツレーベルとのこ…

雑誌に・・・

8月10日に発売された「昭和50男 Vol.24 2023年9月号」と言う雑誌に、谷垣さんのインタビュー記事が掲載されているようですので、ぜひ!!

世界一位!!

7月28日に配信になったジャッキーの「プロジェクトX トラクション」ですが、日本では2位!! そして、ツイッターのフォロワーさんから教えていただいた情報では、なんと1位だったそうです!!凄い!! 今更ながらに、配信オンリー的映画じゃないよ。限定公開…

ネット配信・・・

ジャッキーの「HIDDEN STRIKE/狂怒沙暴」が、「プロジェクトX トラクション」と言う邦題になって、Netflixで7月28日(金)に配信になるようです。 あまりにも急に入って来た情報で驚きです。 しかも、配信オンリーだなんて。 Netflixのシステムはよくわかりま…

ジャッキー特集!!

来週、5月16日(火) 20:57〜の「マツコの知らない世界」は、「水族館&ジャッキー・チェンの世界」と言う内容だそうです!! コレ、誰が出るんでしょうね? 10年ぶりに谷垣さんが出たりして。 2013年1月26日(土)0:50〜に放送された、「スタントマンの世界」よ…

めっきり・・・

純粋に「香港電影」と呼ばれる映画もめっきり少なって来てしまいましたが、来月2本公開が決まったそうです。 「私のプリンス・エドワード/金都」(2019年) 「縁路はるばる/緣路山旮旯」(2021年) 紹介文には、ドラマとラブコメだそうですが、やっぱりガツ…

恭喜!!恭喜!!

先週の3月12日に行われた「第95回アカデミー賞」にて、ミシェル姐さんこと、ミシェル・ヨー(楊紫瓊)さんが、アジア人としては初の主演女優賞を獲得しました!! 主演作品は、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」と言う、とんでもなく…

ジャッキー新作!!

1月30日に発表になりましたが、ジャッキーの新作が中国本土でようやく公開になるそうです。 以前、ポスターやティーザーを見た感じでは、強めの「ヒューマンドラマ」かと思っていたのですが、過去作品のセルフオマージュみたいな映像も散見できるので、安心…

新年早々・・・

とっくのとうに明けておりますが、本年もよろしくお願い致します。 今年一発目の映画鑑賞は、「カンフースタントマン 龍虎武師」でした。 どうしても都内某所の映画館だけは避けたかったので、車を走らせ「TOHOシネマズ錦糸町オリナス」まで。 家から15km、…