2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだ解約せず・・・

MATVには加入しておりますが、キラータイトルが少なく、今月なんかはほとんど録画しませんでした。 (あってもリピート放送しますからね) で、来月は?と言うと、天水圍を題材にした「圍城 〜Besieged City〜」が放送されるそうです。 詳細は、茶通さん…

こんなんだったっけ?

いつの間にか注文していたものが届いておりました。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)」 [Blu-ray]でございます。 劇場では2回、特装版DVDも見たんですが・・・あまりの画の美しさに感動してしまいました。これで大きなテレビ、音響もし…

先行上映は?

重い映画が続いたので、先週「おっぱいバレー」を渋谷東映(久々!)で見て来ましたが、残念ながら、心の底から笑えるよう映画ではございませんでした。コレで本当に某女優さんがXXを見せてくれたら、メガヒット間違いなしでしょうけども。(大バカ) さて…

インターナショナル版

昨日、新宿ミラノ3(悲!)で、「ウォーロード/投名状」を見て来ました。 18:45の最終回でお客さんは、10人ぐらいでしたでしょうか。(再・悲!) 上映館が少ない為か、問い合せは結構あるそうですが、今月まで持つかどうからしいです。(再々悲!)…

本日到着

某サイトで購入したものが本日到着。 全部で、150 US$ ナリ。 昔は香港に行った時に、とあるお店で買っておりましたが、こういった時代になったので、あちこち利用しております。日本でも映画グッズを扱っているお店があるみたいですが、法外な値段を付けて…

「救いのない映画」ばかり・・・

GW中に見た映画は・・・ ● グラン・トリノ ● 新宿インシデント ● スラム・ドック・ミリオネア ● チェイサー ● プロテージ/門徒 ● 証人(DVD) ● サラー・コナー・クロニクルズ1〜5(DVD) 楽しみにしていた「新宿インシデント」は、残念ながら、期待を超…

映画館ばっかり!

GW中ではありますが、毎年のことながら、何処にも行かず、近所をブラブラしております。 一昨日の映画の日には、平和島で「グラン・トリノ」「新宿インシデント」、今日は新宿で「スラムドッグ・ミリオネア」を見て来ました。(感想は後日にでも) また、「…