2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回東京国際映画祭

今日の新聞に出ておりましたです。オープニングは健さんこと、高倉健主演、チャン・イーモウ監督作品「単騎、千里を走る」に決定した模様。チケット取りは不可能と思って間違いないな。(笑)ココ ケンさん絡みで、こんな情報もありました。ココ

クランク・アップ

リンチェイと中村獅童 共演、「霍元甲/FEARLESS」がクランクアップになったとか。 今日昼に飯屋の新聞を読んでたら、写真入りで載ってたですよ。 リンチェイ、やっぱりちょっと肥えたなぁ〜〜〜(笑) 獅童さんは道着で空手と柔道の達人だしね。(…

イベント情報

こういったイベントを定期的にやってたんですね。今回のテーマは、なかなか面白そうです。 ココ

広東語映画翻訳のお仕事

長〜〜くHPをやっていると、こういったメールが、極たまに来ます。興味のある方、語学に自信のある方は、ぜひどうぞ(広東語に堪能な方を募集中だとか)・・・ココ

「John Woo / HOSTAGE」

先日、六本木のヴァージンに「EPⅢ」を見に行ったらば、上映前にジョン・ウーさん監督の短編が流れておりました。 BMWの「Z4」と言うロードスターを使ってのPR作品とでも言うんでしょうかね。内容はさっぱりなんですが(笑)、随所に呉さんの手法が…

まとめて見ましょうか・・・

最近になって、随分と情報が出てきたので、今年から来年にかけての公開予定作品、映画祭のスケジュールをまとめて見ました。 ◆「マジック・キッチン (魔幻厨房)」 7月9日〜29日公開 恵比寿の東京都写真美術館ホールにて。※北京語バージョン。言承旭以外は…

香港映画祭 10月17日(月)〜開幕決定!

詳細が気になるところですが、コレ、モロに「東京国際映画祭」と開催時期が被りますね。 何処でやるのかは発表になっておりませんが、上手く、渋谷,六本木とハシゴできれば良いんですけども・・・ って、チケット取りは大丈夫っかって話だよ・・・ココ

トムさんには、ちょくちょく騙される・・・

先日、「電車男」と「宇宙戦争」を見て来ましたです。 前者は何にも予備知識が無いまま見ましたけども、コレまた中々楽しかったです。『ガンバレ!ヲタク!』って思いながら、不覚にも泣いてしまいました。(爆)まぁ〜実際ああいった人が急に変われる訳がな…

頭文字D

(名前は聞いたことはあるが)原作がどういったものかも知らないのに、ヒットしていると聞いただけで見たくなるのは、単なるミ−ハーって事か・・・(笑)ご当地、香港では公開10日を過ぎ、3000万HK$に迫る勢い。ココ いろいろ香港系のHPを見てお…