2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親切丁寧

昨日から、近所のビジネスホテルに引越してます。 放浪生活はまだまだ続く・・・・ さて、先日また電話してしまいました。(汗) 今回も、前回非常に丁寧な対応をしていただいた女性(Tさん)。 以下、大まかなやり取りです。 「4月からラインナップを拝見…

赤の広場の龍?

MATVですが、余所様のブログを見ると、所々、カットしているモノが多いようですね。 私も試しに「賭侠/ゴッド・ギャンブラーⅡ」を見ましたが、刀仔(アンディ)の豪邸で、上山サン(鹿村さん)に、「日本の女の子を紹介してよ!」なんてやり取りのシー…

「じゃがポックル」の呪縛

最終日は、朝方、札幌市内にある地元の市場に寄ってから、札幌を離れ、お昼前に小樽へ移動。 実に15年ぶり。 確か真冬に汽車(笑)に乗って来たような。 雪が積もっていたので、全く初めて来る感覚でした。 ガイドさんに、オススメのお土産屋やお店を聞いて…

札幌の夜

初日は、千歳空港から高速に乗り、ドライブインで昼食を済ませ、そのまま旭山動物園に直行し、早めに大雪山にあるホテルに入り、小雨の中、ゆっくり露天風呂に浸かり、大宴会場へ。(笑)風呂上りで気持ちよかったのか、下戸な私もグイグイとビールを飲んじ…

逃避行・・・

皆さん、お元気ですか? 私も何とかやっておりますですよ。(笑) 実は、社員旅行で、こちらにおりました。 あいにくの変わりやすいお天気でしたが、見学中には落ち着いて、一通り楽しく見て周ることが出来ました。 日頃の介護疲れも吹っ飛び、彼らに癒され…

軍鶏

ここのところ、アクセスが200近くなってるもんで、ログを調べたら、某なんとか少女の酷評が、余所様のブログでリンクされてたりなんかして。(汗) さて、せっかくのGWなのに、何もしないって言うのもなんだなと思いまして、5月5日(月)に、渋谷シア…

未公開作品・・・

MATVでチェックした番組をランダムに選んで見てみましたが、 いやまぁ〜ツライものがありますね。(笑) 馬偉豪(ジョー・マー)なんて知っている監督ウチの1人ですが、共同監督で、鄭保瑞(ソイ・チェン)の名前があったので試しに見た「追撃8月15…

ご報告

突然ですが、結婚しました。 ウチの親父が。(笑) ウチの親父は、65歳。お相手は53歳と言うことです。(共に再婚同士。奥さんには子供ナシ) それに伴い、GW中に2階から1階の仏間(汗)に引っ越して来たんですが、隣の部屋の88歳になる要介護の祖…