2009-01-01から1年間の記事一覧

また3月・・・

早いもので明日の便で帰ります。 乗っちゃえば、2時間で着いちゃうんですねぇ。 残念な事に、滞在中は天気に恵まれませんで、晴れたのは1日だけ。地元の方いわく、こんなに寒いのは珍しく、例年はもっと暑いんだそうですよ。ホントにツイてないですなぁ。 …

沖縄より・・・

先ほど、15:30に無事チェックインしました。あいにくの天気でございまして、しかもメッチャ寒いです。 オレは一体何しに来たんだろう・・・(笑)

香港じゃないの?

この寒さで肌がボロボロです。(悲惨) 年末は特に家にいてもしょうがないので(どうせくだらんお笑い番組が多そうだし)、一週間ほど沖縄へ行って来ます。 ホテルの目の前がシネコンなので、映画ばっかり見てるかもしれません。(笑) 前回行けなかった、谷…

一歩手前・・・

本日、ワタクシ、1つ老いました。 かろうじて、いまだ30代であります。(笑) 年末の仕事の準備も一通り終えたので、Wiiのマリオを買い、毎晩コツコツとクリアしております。 結婚なんてほど遠い生活ですね。その後、「ゼルダ〜」が待ってますし。(汗…

冴え渡る・・・

「十月圍城」の5分バージョンの予告編です。 4分過ぎに、先日のNHKでもありました殺陣が少しだけ見れますね。 3分30秒あたりのドニーさんが駆けながらジャンプしたりするシーンは、谷垣さん率いる日本チームの方々によるものでしょうか?(違うかな…

10年か・・・

本日、早いもので、玄関サイトの「我愛香港」が10年目を迎えました。 (って、数年間更新してませんが) 開設日の11月27日は「ブルース・リーの誕生日」だそうですよ。 私はそんな事全然知りませんで、「え? それに合わせたんじゃないんですか?」だ…

「オツカレサン!!」 by 冰冰ちゃん

と言うワケで、相変わらずマッハな振り付けをされていて驚きましたです。 お元気でらっしゃいますでしょうか? 内容ですが、ちゃんと香港映画に詳しい方が監修をされていたように思いました。 「俳優の名前がヘンな表記だった」とかって事がありませんでした…

この事だったのか!

すっかり東京も寒くなりました。 皆さんも、風邪などにお気をつけ下さいませ。 さて、先ほど布団に包まってテレビをザッピングしていたら、NHKでこんな番組があるそうです。 ココ 夏に「カムイ外伝」のイベント終了後、谷垣さんにお会いした時に、「年末…

今年もあと・・・

よくわからない天気が続き、更新する気力もありませんで、ご無沙汰しました。 すっかり、フィルメックスのチケットの発売日を忘れてまして、放置していたら、直前にプレ・オーダーしていたのが運良く当選していたらしく、事なきを得ました。(こんなもんかと…

出品中

すいません。 コレって、レアなんでしょうか?何処かで見たような・・・ 某海外オークションで発見!

大陸色が強い・・・

めっきり寒くなりましたね。 さすがに羽毛布団を出して、寒さを凌いでおります。 皆様もご自愛下さいませ。 さて、25日(日)に「2009東京・中国映画週間」なるイベントで、「建国大業」「ジャッキー・チェンを探して」の2本を見て来ました。 会場は、「…

質問は簡潔に

先ほど帰宅しました。 今日は20:35から、ヒルズの会場で「心の魔」を見て来ました。 自身初のマレーシア映画(だと思う)。席はほとんど埋まってましたかね。 恵英紅(クララ・ウェイ)が出ていると言うだけでチケットを買ってしまいまして、タイトルか…

1992年BSの特集番組?

先ほど帰宅しました。今日は昼前から、「カンフー・サイボーグ」「生きていく日々」「夜と霧」を見て来ました。感想は後日にでも。 「夜と霧」上映終了後に、プレノンアッシュの篠原弘子さんと、映画評論家の宇田川幸洋さんのトークショーが行われました。 …

早くも新作!

かおるさんのブログより。 タキシード着て、がんばってます。メガネ姿はジ●ーさんに見えたよ。

アンケートの女性

始まってたんですね、地味に。全く実感がありませんけども。 毎年変わらない様子です。 とうとう渋谷での会場が無くなり、六本木のみの開催となってしまいました。 さて、今日はお昼前から、アン・ホイのテレビ作品集2本を鑑賞して来ました。 1978年と…

生日快楽!

> 谷垣健治 様 本日、10月13日、お誕生日おめでとうございます! 来年にかけて中国でお仕事をされるとの事で、どうかお体に気を付けて、がんばって下さい!! 皆様からも、お祝いのメッセージを、よろしくお願い致します!

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る

ジェット・ストリーム・・・こんばんは。城達也です。(笑) え〜この土日は、会社の映画好きの同僚から「銀河鉄道999」「さよなら〜」のブルーレイを借りていたので見ておりました。 もう10年近く前に出たDVD−BOXは限定品(?)とかで、アキバで…

アン・ホイ三昧

皆様、お疲れ様でございました。 一応ですが、見たいものは取っておきました。 (行けるかどうかわかりませんが) 月曜日夕刻の「カンフー・サイボーグ」が売り切れていたのは驚きましたけども。 私はアン・ホイ2作品の前に、朝からドデカいスクリーンで鑑…

抽選結果

今、自宅に戻ってメールをチェックしましたら、ぴあでプレリザーブしていた「生きていく日々」「夜と霧」「心の魔」が当選しておりました。22日(木)は有休決定です。(笑) しっかし、一作品にかかる手数料が・・・ 555円!! って・・・ 「心の魔」は…

駆け走る!

結局、連休は何処にも行きませんでした。 何してたんだっけ?・・・全然覚えてない。若年性のア●ツ〜だな。(汗) 映画は「X−MEN」「カムイ外伝」を見ただけですかね。 DVDでも見たいものは特になく、何となく手に取った「プラスティック・シティ」「…

とりあえず・・・

ハイ、お疲れ様でした。(現在 0:35 です) 一応、「建業大国」(それにしても凄んごいタイトルだな)と、「ジャッキーチェンを探して」の2本だけゲットしておきました。駅前のツタヤの上が会場かと思いましたが、XX街にあるんですね。(笑)どんな映画…

「SW」って書くんですか?

シルバーウォークですが、イギリスにプレミアリーグを見に行こうとツアー会社に電話したらば、「お盆休みからキャンセル待ちなんですよ。そうでなくても飛行機が満席でして・・」だなんて、何処の会社もGW時よりも盛況のようで、日本から脱出し損ねまして…

アクション監督の話

谷垣さんのブログより。(笑) いよいよ、明後日から「カムイ外伝」が公開になりますね! シルバーウィークにぶつけるとは気付きませんでしたよ。(汗) 宣伝活動も力を入れているのがわかりますし、大ヒットは間違いなさそうです。 半年前とは違い、HPも…

ケンジ君が世界を救う

早いもので、9月になりましたね。(あっ、今日は「999」だ!) もうすぐ、映画祭のチケット争奪戦が始まりますよん。 1年なんてあっと言う間ですね。(しみじみ) さて、8月29日(土)、新宿バルト9に「サマーウォーズ」を見に行ったんですが、「2…

24×4=

またもやご無沙汰です。 連日連夜、XXな報道ばかりで嫌になりますね。 もっと明るい話題が出て来ないもんでしょうか・・・ さて、ここ最近珍しく忙しくしておりまして(汗)、お盆の休みの友人(私は来月に取る予定)と、15日(土)に新宿ミラノで「GI…

オリジナルを・・・

ノ●ピーはびっくりしましたね・・・って、元々その線で動いてたんでしょうけども。でも正直残念です。 さて、映画の日に「コネクテッド/保持電話」(新宿武蔵野館)を見て来ました。 1階の券売所で聞いたら、「お立ち見になります」と言われて、帰ろうと思…

フリマ・・・

またもやご無沙汰しております。 先日、映画の日に「コネクテッド」を見た後に、筒井さんのセミナーで面白いお話をたくさん聞きまして、久々に良い日を過ごしました。ちょっと忙しくしておりますので、感想は後日にでも。 の●ぴーは同い歳・・・何とか無事に…

機動戰士 高達

ご無沙汰しております。 この暑さですっかりダルダルです。 皆様もご自愛下さいませ。 学生時代は、毎年8月上旬は香港って決まってたのに、アラフォーになった今では、苦行に近いですね。(香港の夏は、暑いと言うより、苦しいと言った方が良いかも) さて…

久々のイベント

もうすでにご存知かも知れませんが、FREEMANこと、筒井修さんが香港映画の講座をされるそうです。 詳細はコチラ。 前回は平日の新宿だったので参加できませんでしたが、今回は土曜日なので、参加の手続きをして来ました。こういった香港映画関係のカルチャー…

谷垣さん探しは・・・

ここ数日、イーキンさん公式サイト(大陸?)の掲示板からのアクセスがあるんですが、どなたか日本のファンの方が書き込んでくれたのでしょうか・・・(怖いなぁ) 先日のイベントの影響か、谷垣さんのブログにも反響があるようなので、ファンページの「お仕…