駆け走る!

tera-chan2009-10-01

結局、連休は何処にも行きませんでした。
何してたんだっけ?・・・全然覚えてない。若年性のア●ツ〜だな。(汗)


映画は「X−MEN」「カムイ外伝」を見ただけですかね。
DVDでも見たいものは特になく、何となく手に取った「プラスティック・シティ」「007/慰めの報酬」だけ。


あ〜そうだ。「ウォーロード/投名状」があったっけ。(笑)
見たんですけどね、国際版と具体的にどう違うかは全くわかりませんでした。
残虐なシーンが多くなった(?)のと、やけにリンチェイがカッコ良く見えたなぁ。
仮に、この香港版を最初に見て、国際版を見たら、映画の印象が変るの?ってほどでも無いのかも。
そう考えると、な〜んか劇場に見に行って損した気分になって来た。
「DVDだけ見れば良かったんだ」なんて、今更ジローだな。(汗)



「カムイ〜」はですね、実は試写状をいただいて、6月後半に見ておりました。
この時は周りがギョーカイの方が中心だったので、今回はリラックスして(笑)、日曜最終回に平和島で鑑賞。
観客は15人ぐらいでしたかね。


1回目はマリオンの2階席後部だったせいか、スクリーンが遠くて見えにくく、シーンを追うことだけで精一杯でしたが、今回はセリフも1つ1つ耳に入って、役者の動きやアクション場面もしっかり見渡すことが出来ました。


アクションシーンは結構細かいことをやっていたんですね。(怒られるよ)
メイキングでもありましたが、演者の皆さん、本当に大変そうでした。
その苦労された結果が出ていて、ワイヤーも全然気にならず、効果的に使われてました。
残念なのは、ちょっとCGが多かったことかな。


アクションの見所を谷垣さんにお聞きしたところ・・・










走るシーン!!!!!




だそうです。
「抜け忍」のごとく、ケンイチさんが縦横無尽に駆け走る勇姿をご覧あれ!!