2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本決まりですね・・・

ハイ、ようやく決まったみたいですよ。ココ な〜んかフライングして発表しちゃったのが影響したんでしょうかね?そんなに勿体つけなくても良いのに。 「葉問 東京国際」と入れて検索してみると、今流行のツイッターの情報ばかり出て来て「明日発表できます」…

数年ぶりに・・・

何だか急に寒くなって、すっかり体調を崩しておりますが、今日は昼からダラダラと起き出し、後楽園近くで開かれたフリマに夕方から行って来ました。 会場はビルの会議室1部屋に10ブース程度でしたかね。 今年に入ってからの香港映画のチラシを疎かにして…

あれ?載ってない・・・

東京国際〜のきっちりとしたスケジュールが出たようです。ココ いろいろ日程をチェックしましたが、相も変わらず平日なのが痛いですね。 聞いていなかったものでは、アン・ホイ監督、サンドラ・ン、ヴィヴィアン・チョウ主演の「得間炒飯/愛に関するすべて…

本当にカンフー特集・・・

先ほど、龍熱さん(知野二郎さん)のブログを拝見しておりましたら、東京国際映画祭で「葉問1・2」の上映が決定したようです! 詳細はココ 席数が随分と限られてますね。 TOHOの方も小さい劇場だし、それに平日って・・・イベントもあるそうですが、ま…

「FILMeX」も出ましたよ。

昼に定食屋で新聞を読んでたら、16日に発表とあったので、先ほど帰宅してチェックしたら出てました。 嬉しいことに、先日香港で公開になったばかりの「綫人/線人」が上映になるみたいですね。ココ 日本語で言うと「情報屋」みたいな意味なんでしょうか? …

日本のファンは・・・

猛暑も一段落して、ようやっと涼しくなりそうな感じですね。 10年ぶりに「I AM JACKIE CHAN」を読みました。 (しっかし、この本、最初に読んだ時にも思いましたが、超直訳で読みにくいこと、この上ないですね!!カタカナ表記の箇所を中文にして、ある程…

今年は期待できそう・・・

いろいろ映画祭の情報が出て来てますね。先ほど、FREEMANさんのブログを拝見していたところ、「2010東京・中国映画週間」では「十月囲城」「孔子」が上映されるようです! ココ それから、「ある意味クンフー特集であることは確か。やっと日本のスクリーンで…

ジャッキー本を・・・

しっかし、9月に入ったと言うのに、この暑さは何なんでしょうかね?クーラーが苦手なので、体がメチャクチャです。皆様もご自愛下さいませ。 さて、イギリスのsellerから、こんな本を2冊買ったんですが、持ってる方いらっしゃいますか? 中身はボクでもわ…