2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「アジアの風」で・・・

もうそんな季節ですか。 今日帰って来てパソコンを開けたら、映画祭のメルマガが来ておりまして、いち早く情報が載っておりました。 第23回東京国際映画祭 アジアの風 『生誕70年記念−ブルース・リーから未来へ』 “The 70th Anniversary: Bruce LEE to the…

ジャッキーの家・・・

「ベスト・キッド」を見てからと言うもの、何故か昔の「愛してポーポー」と「贈りもの」を取り寄せまして、移動時にザーッと読んでおります。(すぐに読み終えちゃいましたが) 発売当時(1984年)に買って読んでいたものの、何故かこの2冊は何処かへ行…

公開するみたいですね・・・

今日本屋でDVDの雑誌を見ていたら、公開情報が出ておりました。今秋公開って書いてありましたけど、このためにジャッキーは来日するのでしょうか?(笑) 配給は「プレシディオ」と言う会社だそうです。ココ

付けたり取ったり・・・

最近は精力的に映画館に脚を運んでおります。 先々週は、「インセプション」と「トイ・ストーリー3」を平和島で見て来ました。 「インセプション」はよくわからんちんでした。 レビューでの評価は高いですが、2時間40分は長いですね。随分と途中寝ました…

僕と・・

この暑さは、さすがにたまらんですね。 キーボードを打つ気力も無く、「動画サイト頼り」です。(汗) さて、現在発売中のキネマ旬報は、ジャッキー・チェン特集でございますよ。 普段は立ち読みなので、どうしようかと思いましたが(笑)、ゆっくり読みたい…