2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戰士 高達

ご無沙汰しております。 この暑さですっかりダルダルです。 皆様もご自愛下さいませ。 学生時代は、毎年8月上旬は香港って決まってたのに、アラフォーになった今では、苦行に近いですね。(香港の夏は、暑いと言うより、苦しいと言った方が良いかも) さて…

久々のイベント

もうすでにご存知かも知れませんが、FREEMANこと、筒井修さんが香港映画の講座をされるそうです。 詳細はコチラ。 前回は平日の新宿だったので参加できませんでしたが、今回は土曜日なので、参加の手続きをして来ました。こういった香港映画関係のカルチャー…

谷垣さん探しは・・・

ここ数日、イーキンさん公式サイト(大陸?)の掲示板からのアクセスがあるんですが、どなたか日本のファンの方が書き込んでくれたのでしょうか・・・(怖いなぁ) 先日のイベントの影響か、谷垣さんのブログにも反響があるようなので、ファンページの「お仕…

褒め倒し・・・

ハイ、どうも皆さん、お疲れ様でした。 ※谷垣さんが着てらっしゃるTシャツは、松山ケンイチさんデザイン「カムイ外伝Tシャツ」だそうです。 香港(映画)ファンの方々もチラホラ・・・と言うか、イーキンさんや谷垣さんのコメントの反応を見ると、ほとんど…