機動戰士 高達

ご無沙汰しております。
この暑さですっかりダルダルです。
皆様もご自愛下さいませ。


学生時代は、毎年8月上旬は香港って決まってたのに、アラフォーになった今では、苦行に近いですね。(香港の夏は、暑いと言うより、苦しいと言った方が良いかも)


さて、近況ですが、筒井さんのカルチャースクール(第一回)に出る前に、新宿ミラノ1でヱヴァの3回目(と言ってもラスト1時間だけ)、平和島シネマサンシャインで、「モンスターvsエイリアン」を見ました。


「モンスター〜」は3D上映でしたが、3Dと言えば、大昔に行ったディズニーランドの「キャプテンEO」や、USJの「ターミネーター」(前説のオネーチャンに大爆笑!「綾小路麗華」と言う名前らしい)なんかが素晴らしく、どんなもんかとオヤジ心にウキウキしながら劇場に入りましたが(笑)、別に3Dでなくても良かったんじゃなかろうか?ってもんで、貸し出されたメガネが悪いのか、私の目が悪いのか・・・その「飛び出し効果」をエンジョイ出来ず、特別料金2,000円の価値も得られぬまま、帰って参りました。もう内容も覚えておりません。(汗)


心に残る夏の思い出と言えば、今年はこれに尽きるかもしれません。
























こちらにも、たくさん画像がございます。 ココ


正式オープン2日前、東京ビッグサイトの展示会に寄った帰りに、迷いながらようやく18時前に到着。出店も無く、人もまばらでしたが、皆さん思い思いに写真を撮られてました。香港人もチラホラ・・・


柵があって中には入れませんでしたが、現在では柵も取り外され、触ることもできるそうです。(夏休みでメチャ混みだそうですが)


お台場ってトコは、学生時代によくドライブで来ましたが、な〜んにも無いトコだったんですけどね・・・

ガラ〜〜〜ン(潮風公園内)