「イニシャルD」(広東語版)

tera-chan2005-10-09

先ほど、ファミマの発券機で無事チケットを受け取ってきました。非常に簡単でございますね。手数料が1作品あたり100円かかりますが、並ぶことを考えたら、許容範囲だと私は思います。


そうそう、昨日あたりアクセス数が200人近くになっております。見てるだけじゃなく、
書込みしていただけると嬉しいです。ヨロシクであります。(ペコリ)


中には、「映画祭の時期だからさぁ〜最近テラダさんのHPチェックしてるよ」なんて方もいらっしゃいましてね。(笑)


さて、先日渋谷で「イニシャルD」(広東語版)を見て来ました。
時間を検索したら、「アミューズCQN」とあったので、何処かと思ったら、あ〜〜んなトコに、こ〜〜んなビルが出来てたんですね。
東急文化会館が無くなって以来、あまり渋谷で映画を見なくなってしまったので、(特に用も無いし)ココらへんには通らないんですが、すんげービルの中にありました。


『上映する映画館』で見る作品を選んでしまうので、いくら見たい映画があっても、印象があまり良くない劇場であった場合には、パスすることも少なくないワタシ。


この映画館も新しくてキレイではあるけれども、暖かみが無いというか、あっさりし過ぎてる。キャパのワリには、スクリーンが若干上に付いてるし、音が良いのは評価するけど、ちょっと見てて疲れるかな。


映画の方ですが、もう褒めるしかないですね。特にカメラワーク。香港映画もがんばってますよ。(笑)監督の劉さんがカメラマン出身ってことで、そのへんのセンスも勝因の1つなんでしょうか。てっきり「猛龍特技」のブルース・ロウが関わっているのかと思い、必死にクレジットをチェックしたんですが、目に付いたのは「高橋レーシングチーム」でございました。(納得)


キャスティングに関しては詳しくないので(汗)、言うこともないですが、初見となるジェイ・チョウって人は、フツーのお兄ちゃんって感じで(ゴメンサイね)、これがまた日本人ぽくて、一番しっくり来ていたんではないかと。


やっぱり広東語版を見て良かった。ちょっと吹き替え版を見る気になれないな。
(元々、吹き替え版は好きじゃないと言う理由もあるんだけど)


とにかく、初日から3日間だけ「新宿東急」で上映していたって事を(旅行から帰って来て)聞いて、とても悔しかったですよ。やっぱり大きなスクリーンで見たかった!


最後に1つ・・・ガソリンスタンドで、タバコを吸うのは非常識ですよ!アンソニーさん!それでも「元・走り屋」かっての!(笑) 
★★★★☆