2016-01-01から1年間の記事一覧

新年快楽!!

今年も残りわずかとなりました。 年内中は、いろいろお世話になりました!本当にありがとうございました! 最後になりますが、毎年恒例の映画賞を発表したいと思います。 映画館で見たのは、41本。 今年は、アクション映画よりも、特撮、アメコミ、シリーズ…

秋の映画祭レポート 2016

今年の映画祭は、終始「チケット問題」で終わったと言うか、このネタで一冊の本ができるんじゃないかってぐらいの大事件でしたけども、キリがないので備忘録程度に留めておきます。 今年もあまり見たい映画が少なかったですかね。 では簡単に。 「2016東京・…

生日快楽!!

本日10月13日は、谷垣健治さんのお誕生日です!! 本当におめでとうございます!!\(^o^)/ まだまだ大変な日が続きますが、くれぐれもお身体には気を付けて、お仕事がんばって下さい!! m(_ _)m

映画祭スケジュール

少し肌寒くなって来ました。皆様、ご自愛下さいませ。m(_ _)m さて、映画祭の大まかなスケジュールが出て来ました。 掲載しておきますので、参考になれば幸いです。 東京国際映画祭 10月25日(火)〜11月3日(木)まで、六本木ヒルズ他にて開催。 チ…

香港時間

9月になってしまいました。 と言うことは、あと少しで映画祭ですね。 最近は映画ネタがあまり無いので(^^;)、ここで初のスイーツネタでも。 去年からネットでは知っていた、板橋の大山にある「香港時間」と言うお店へ。 初めて訪れたのは、3月初旬。 ちょ…

北京 ⇔ 無錫

7月末から中国で奮闘中の谷垣さんですが、ツイッターの情報によると、北京のド田舎に新居を構え(^^;)、8月中は無錫で撮影された後、現在は北京に戻ってらっしゃるようです。 ご自身のSNSの投稿によると、来年の2月あたりまで、撮影予定だそうです。が…

加油!!

本日、谷垣さんですが、中国で大ヒットした映画のパート2の撮影のため、北京へ出発されたようです。 その頃ですと、アクション監督を務められた「新宿スワン2」が公開になってる時期ですね。 実は、6月末に、1年2ヶ月ぶりにお食事させていただいたので…

先日の・・・

先日、4月29日(金)に行われた「春のアクションまつり」でのトークショーの模様がネットに掲載されたので、参加できなかった方、ぜひご覧になって見て下さい。\(^o^)/ 中々、興味深いお話ばっかりです。(^^;) ココ

恒例の・・・

8月6日(土)より、シネマート新宿 シネマート心斎橋にて、「夏の香港・中国エンターテイメント映画まつり」が行われるそうです! 「モンスター・ハント」(捉妖記) ※中国映画週間2015にて上映 「ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説」(九層妖塔) 「西遊…

テレビ番組に・・・

今週の日曜日に谷垣さんがBSのインタビュー番組に出演されるそうです!!\(^o^)/ ザ・インタビュー 〜トップランナーの肖像〜 BS朝日 4月24日(日)18:00〜 ゲスト:谷垣健治さん 『主演・佐藤健の撮影秘話や、リアリティーあふれるアクションシーンの…

春のアクションまつり!!

今年で4回目を迎えるアクションアワードが、形を変えて、新宿で行われるそうです。 谷垣さんも出演される予定ですので、ご興味のある方はぜひ!! 「春のアクションまつり」 4月28日(木)19:00〜22:00(開場18:00) 会場:ロフトプラスワン(新宿) OPEN…

15周年!!

> 皆様方 本日をもちまして、「谷垣健治ファンページ」が、15周年を迎えました。ココ \(^o^)/ 今となっては、HPとしてちゃんと機能しているかどうか、いささか疑問ではありますが(^^;)、これからも陰ながらサポートしていければと思っております。 谷…

メイキングに・・・

現在放送中のKINRIN「メッツ」のコマーシャルのメイキングに、谷垣さんが少しだけ写ってらっしゃいます。(^^;) 役割の詳細は今のところ不明ですが、恐らく、アクション監督として参加されてらっしゃると思います。\(^o^)/

恭喜發財!!

本日正式に発表になりましたが、谷垣さんは1月27日より、園子温監督の「新宿スワン 2」の撮影に入っていらっしゃるそうです。 新宿の歌舞伎町はもちろんのこと、現在は浜松の方でロケをされているとのことです。 どんなアクションに仕上がるのか楽しみで…

今年もよろしく!!

とっくに明けておりますが、皆様方、今年もよろしくお願い致します!!m(_ _)m さて、ようやくジャッキーの「ドラゴン・ブレイド」の公開日が決まったようです!!2月12日(金)と言うことで、楽しみですね!!\(^o^)/ 第二弾のチラシも出来たようです…