恒例の・・・

8月6日(土)より、シネマート新宿  シネマート心斎橋にて、「夏の香港・中国エンターテイメント映画まつり」が行われるそうです!



「モンスター・ハント」(捉妖記) ※中国映画週間2015にて上映
ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説」(九層妖塔)
西遊記 孫悟空vs白骨夫人」(西遊記孫悟空三打白骨精)


前作のドニーさんに代わり、悟空を演じるアーロンの「西遊記〜」は、2月に香港に行った時に、二回劇場で見て来ましたが、正直前作よりも全然デキが良いと思います。(^^;)


今年の旧正月映画の中では、個人的に一番良かったですね。
CGがキレイに処理されていて、ファンタジックに、よりエンタメ感が強くなっておりました。


ハリー・ポッターやロード・オブ〜とかに何処となく感じが似ているような。


香港では、大きな劇場でドルビーアトモスの環境で見れたので、迫力満点でしたが、さて、東京ではどうでしょう?


コン・リーの存在感が凄かったです!
勝手に「中国のモニカ・ベルッチ」と呼んでますけども。(^_^;)
イーストウィックの魔女たち」のシェールとか、「999」のプロメシューム……みたいでした。(褒めてますよ)


ツイン公式HP ココ