2015-01-01から1年間の記事一覧

新年快楽!!

今年も残りわずかとなりました。 年内中、お付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました! 最後になりますが、毎年恒例の映画賞を発表したいと思います。 映画館で見たのは、49本。 例年になく、アクション映画の大作が多かった年でしたね。 …

秋の映画祭レポート 2015

今日で当HPも、丸16年だそうですよ。(^^;) ダラダラやっておりますが、引き続き、お付き合いの程をよろしくお願い致します。m(_ _)m さて、毎年秋の映画祭ですが、メインの東京国際の方は相変わらずだったんですけど、その他のイベントが中々のラインナッ…

チラシは何処に...

先日、東京国際映画祭の帰りに、TOHOシネマズ六本木で「ドラゴン・ブレイド」の前売券(ムビチケ)を買って来ました。 その時に、「ロビーにチラシが置いてなかったんですけど、ありませんか?」と聞くと、そばに居たスタッフさんが奥から(二枚)持って来て…

生日快楽!!

谷垣健治 様 本日、10月13日お誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/ まだまだお忙しい日が続くと思いますが、お身体に気を付けて、お仕事がんばって下さい!!

この30年間で・・・

ジャッキーの新作「ドラゴン・ブレイド」の公開が正式に決まったようです!!(配給ツイン) 公式HP 来年早々らしいんですけど、考えて見ればこの30年ぐらい、毎年何かしらジャッキー関係の映画が公開されていたと思うんですけど、それが潰えたと言うこ…

mao vs mao

現在放送中のストナ(風邪薬)のCMですが、なんと谷垣さんがアクション監督を務められたそうです!!\(^o^)/ ココ 佐藤製薬のHPには、谷垣さんのことも少し触れられていて、嬉しくなりました!(^^)v ココ また、CMの撮影風景もアップされたようです…

香港の方がマシ・・・

皆様方、酷暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m さて、うだるような暑さの中、朗報です! ドニーさんの「カンフー・ジャングル/一個人的武林」が、10月10日(土)の体育の日に公開決定だそうです! ココ また、同日にはデレク・クォク監督の「全力スマッシ…

特集上映!!

8月1日(土)より、「ヒューマントラストシネマ渋谷」にて、「?級片スーパークレイジー極悪列伝」なるイベントがあるそうですよ。初日が「映画の日」なので、特別料金で見れますし、初日だけトークショーも行われるとか。ココ 「エボラ〜」なんて、まさに…

気が付けば・・・

こちらのブログが、なんと今日で開設、丸10年を迎えました。 最近は香港関係のイベントも少なくなりましたが、ちょこちょこと更新して行く所存ですので、今後ともお付き合いの程を何卒よろしくお願い致します!!m(__)m

GWは・・・

毎年ですが、GWってのは、何処へ行っても混んでるし、海外旅行は料金が高い(円安)ので、録り溜めているテレビ番組をひたすら家で見ている状態が、ここ何年も続いております。 東京の道はガラガラで助かるんですけども・・・ 唯一、脚を運んだのが、去年…

一年ぶりに・・・

先日、激疲れのところを無理を言いまして、丸一年ぶりに、谷垣さんとお食事をして来ました。\(^o^)/ すでにアナウンスされている、某アイドルグループのPV、CMは今週中に解禁になるそうですので、お楽しみに!! また、GWに芝浦工大にてワークショップ…

14周年!!

> 皆様方本日をもちまして、「谷垣健治ファンページ」が14周年を迎えました。ココ あまり実感は沸きませんが、早いもので、15年目に入りました。 谷垣さんご自身も益々お忙しいようで、発表になっているところでは、これから陳嘉上(ゴードン・チャン)…

ダイジョブ!ダイジョブ!

先日の「アクションアワード」の最後の最後に披露された「階段落ち」の模様が、早速アップされておりますので、ご覧になって下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=A3rNn1FLtKw https://www.youtube.com/watch?v=NnCTLhWt9E4 このイベントで名誉の負傷さ…

ついに発見!!

何気に棚を見ておりましたら、未開封のDVDがたくさんありまして、その中に8年前に香港に行った時だったか、信和の地下で買って来たと思われる日本の廉価版「酔拳2」(1993年)があったので、見てみました。(28HK$=300円ぐらい) 当時、香…

スペシャルイベント!!

「スペシャルID 特殊身分」公開初日スペシャルイベント開催決定! 公開初日に谷垣さんら、スタッフの皆さんのトークショーがあるそうです!\(^o^)/ 詳細はこちら。劇場HP

谷垣さんトークショー!!

2月15日(日) 20:10〜 【TOHOシネマズ 有楽座 閉館記念】 「プロジェクトA」 上映後、谷垣健治監督×下村勇二監督 トークショー開催決定!! ネットにて販売開始となっておりますので、ご興味のある方はお早めに!!ココ イベントの詳細はこちら。…

開業58年に幕.....

とうとう、終わってしまった。 1,000人規模の劇場が姿を消したワケだ。 これが時代の流れなのか?大きな劇場が無くなってしまうのは、残念でならない。 正月休みに入ってから、劇場に駆け付けた。それも香港映画じゃなく、アニメを見に。(^^;) 「銀河鉄…

シネマート六本木閉館・・・

本日発表になりました。 去年あたりから噂はあったそうですが、本当に残念ですね。 今後は何処に香港映画のチラシをもらいに行けば良いのやら・・・(^^;; ココ

今年もよろしく!!

とっくに明けてますが、本年もよろしくお願い致します。(^^;) 結局、正月休みは何処にも行かず、挨拶回りだの何だのしているうちに、あっと言う間に終わってしまいました。 正月らしい事は何もせず、ひたすらに録り溜めたテレビ番組を見て過ごしていたと言う…