2014-01-01から1年間の記事一覧

新年快楽!!

> 皆様方 早いもので、今年も残りわずかとなりました。 本年もたくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました! 今年、映画館で見たのは、計 35本。 DVDも全くと言って良いほど、買わなくなりましたし、借りることもなくなりました。(…

秋の映画祭レポート 2014

今日で当HPも、丸15年になりました。 何だかんだ、騙し騙しやっておりますが、今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m 毎年恒例の映画祭ですが、人によってはいろいろ見たい映画があるんでしょうけど、香港関係のものしか興味の無い私にとっては、参加…

公開決定!!

谷垣さんら日本のスタントマンが大挙して参加した「スペシャルID/特殊身分」が、2015年2月21日(土)に新宿武蔵野館ほか全国公開が決定したそうです!!\(^o^)/ ココ また、谷垣さんのコメンタリーが収録された「導火線 FLASH POINT」のブルーレイ…

ジャッキー本発売!

すっかり東京も寒くなりました。 映画祭もたった3本見ただけで、あっけなく終わってしまいまして、虚しさが一層のこと、寒くさせる今日この頃であります。m(__)m さて、11月27日(木)に「俺たちのジャッキー・チェン」と言う本が発売されるそうで、谷…

生日快楽!!

谷垣健治 様 本日10月13日、お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/ まだまだ、お忙しい日々が続くと思いますが、お体に気を付けて、お仕事がんばって下さい!m(__)m

歴史的快挙!!

「るろ剣」が今週も一位を獲得して、堂々のV4達成!!ココ 先日、新聞を読んでおりましたら、実写三部作モノでは、これまで「20世紀少年」がトータル114億円弱だったそうで、それにどこまで近づけるか?と言う記事があったのですが、見事それを抜き、…

三週連続、第一位!!

10月になってしまいました....すっかり映画祭の季節ですね。m(__)m 昨日、東京国際映画祭のスケジュールが発表になりましたが、香港映画としては、アン・ホイ監督の「黄金時代」(3時間もあるらしい)、フルーツ・チャン監督の「ミッドナイト・アフター」…

ついに100億円!!

「るろうに剣心」三部作が、100億円を突破したようです!\(^o^)/ 前編である「京都大火編」も50億円を突破し、前後編をイッキミできる環境にある劇場も少なくないので、まだご覧になってらっしゃらない方は、この機会にぜひ大きな劇場へ!! ココ ま…

脅異的大ヒット!!

「るろうに剣心/伝説の最期編」が驚異的な大ヒットスタートを切ったそうです。なんと興行収入が、3日間で13億円!!\(^o^)/ ココ このまま行くとですね、二年前が30億円、今回の前編47億円(以上予定)、後編が70〜80億円だとしたら、三作合計…

あと一週間!!

昨日の番組と言い、谷垣さんご自身の露出も増えて、本当に嬉しい限りです!! もっともっとたくさんの人に、谷垣さんを知って欲しいですね!! さて、「伝説の最期編」の公開まで、一週間を切りました!! 今週の王様のブランチで、るろ剣特集だそうです! …

速報:谷垣さん情報!!

大変急ですが、明日9月5日(金)の朝放送の「ZIP!」(日テレ)で、るろ剣の出演者(谷垣さんも含む)の座談会が放送されるそうです!!要録画ですね!!\(^o^)/ ★その他、るろ剣関連のテレビ番組については、公式HPにて。ココ ★谷垣さんのインタビ…

谷垣さん情報・・・

現在絶賛公開中の「るろ剣〜」ですが、なんと興収40億円を突破したようです!後編の「伝説の最期編」公開(9月13日)まで、どれだけ伸びるか注目ですね。 さて、谷垣健治さんが、今週9月6日(土)放送のバラエティー番組に出られるそうです!要チェッ…

酷暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですねぇ〜!皆さんお元気でしょうか? あっと言う間に8月になってしまいました。もうすぐ映画祭シーズンです。(笑) キョンシー映画を見たのが、昨日の事のようですよ。 さて、いろいろ香港映画も公開されているようですが、来月から始まる「第7…

いよいよ明日!!

いよいよ明日公開です!福山さんの出演情報も解禁になり(笑)、話題になること間違いなしですね!!\(^o^)/ ココ 現在ツタヤ等に置いてあるフリーペーパー「TOKYO HEADLINE vol.622」に谷垣健治さんのインタビューが掲載されておりますので、ぜひゲットし…

「るろ剣」情報!

公開まで一ヶ月を切った「るろ剣」ですが、新宿ピカデリーでは、8月4日(月)まで、未公開のポスターや衣装が展示されているそうです! また、週末の13〜15時は、志々雄様の隣に座らせていただけるそうですよ! 私も先週の日曜日に新宿に行く用があったので…

残りもあと半年・・・

一年の半分が終わってしました。 今年は(去年と同様)引越しのこともあって、時間が過ぎるのが本当に早く感じましたね。(歳ですね) さて、こんな不定期ブログにも関わらず、毎日たくさんの方々にアクセスしていただき、本当に「感謝感激あめんぼう」なの…

一生アクション俳優・・・

ご無沙汰しております。 え〜・・・実は家の建て替えが終わりまして、6年ぶりに実家に戻って来ました。 その間、家人の事情で、寝床を移動すること、計6回。(汗) 建て替えの期間は、10ヶ月でしたが、1年の間に2回も引越し作業するってのも、大変だなとつく…

さようなら・・・新宿ミラノ

本日発表になりました。 2014年12月31日をもって、閉館だそうです。ココ 1956年オープンだそうですから、創業58年と言うことになりますか。 香港映画ファンにとっても、本当に思い出深い映画館ですよね。 3月に遅い新年会で、ブルース・リーファンの方から…

13周年!!

> 皆様方 本日をもちまして、「谷垣健治ファンページ」が13周年を迎えました。ココ ドラマ「宮本武蔵」が好評を得、また昨年中から掛かりっきりだった「るろうに剣心2&3」がようやく夏に公開予定、これに香港映画(やドニーさん関係)の作品もあるでし…

当日券・・・

「谷垣健治のアクション映画バカ一代ナイト!vol.2」 当日券ですが、若干枚数となるそうです。「当日券希望の方には17:30〜17:50まで店頭にて整理券を配布します。希望者多数の場合は抽選となります。ご了承下さい」とのことです!!詳細ココ

日本版予告・・・

もう皆さんご存知でしょうが、日本版予告編が出ましたので、貼っておきます。 結局のところ、この人は一生涯、電影人なんでしょうね・・・

メイキング!!

「宮本武蔵」のメイキング映像が、週末放送の以下の番組で放送予定だそうです。 ■3/15(土)午後2:30〜5:25OAの、映画「武士の一分」&ドラマスペシャル「宮本武蔵」直前ナビ ■3/16(日)午後3:30〜5:25OAの、SMAPがんばります!木村拓哉編&宮本武蔵ダ…

満員御礼!!

先日告知しました谷垣さんのトークショーですが、満員御礼とのことです!!(会場のキャパは、55〜60席ぐらいだそうです) 当日券の有無に関しては、予約分のキャンセルが出るかもしれませんし、当日の状況を見て判断するそうです。 今のところ、詳細は未定…

イベント情報!!

昨年大好評のうちに終わりました谷垣さんのイベントが、今年も行われるそうです! 3月30日(日) 「谷垣健治のアクション映画バカ一代ナイト vol.2」 新宿ネイキッドロフト(歌舞伎町の方ではないみたいです) 時間等はまだ未定ですが、近日中にも谷垣さ…

新年快楽!恭喜發財!

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します!! 気が付けば、もう2月ですね。 さて、今現在も香港映画が公開されておりますが、現時点でわかっている公開情報をまとめておきます。 「項羽と劉邦 鴻門の会/王的盛宴」2月1日(土)より期間限定緊急公開…