酷暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですねぇ〜!皆さんお元気でしょうか?


あっと言う間に8月になってしまいました。もうすぐ映画祭シーズンです。(笑)
キョンシー映画を見たのが、昨日の事のようですよ。


さて、いろいろ香港映画も公開されているようですが、来月から始まる「第7回したまちコメディ映画祭」にて、去年中国で大ヒットしたチャウ・シンチーの新作「西遊」、今年の旧正月映画で待望のユンファのコメディ「賭城風雲」、また「エクスペンダブルズ3」が上映されるようです。詳細はココ


シンチーの方は11月に一般公開も決まっております。ユンファの映画もいずれ公開等はされるでしょうね。


現時点で決まっている公開、イベント情報をまとめておきましたので、ご参考にまで。


9月12日(金)〜16日(火)第7回したまちコメディ映画祭in台東
10月4日(土) 〜「レクイエム 最後の銃弾」(掃毒)ココ
10月11日(土)〜 「ファイアー・レスキュー」(救火英雄)
10月23日(木)〜31日(金)東京国際映画祭
10月25日(土)〜シッチェス映画祭ファンタスティックセレクション「キョンシー/殭屍」 ココ
11月 「西遊記〜はじまりのはじまり〜」(西遊降魔篇)
ココ