2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だから言ったでしょ。

コレ見て下さいよ。半年経ったら、半額セール。ココワタシですか?・・・心が揺らいでます。(笑)

新世紀Mr.BOO! ホイさまカミさまホトケさま

昨日、借りて来ました。 最初に字幕付きを見てから、日本語吹き替え版を再度鑑賞。 原題が「鬼馬狂想曲」とあるので、「キャンブル大将」のリメイクかと思えば、 ハリーポッターならぬ「ハミー・ポッポー」は出て来るし、訳のわからん怪獣が 大暴れしたりと…

番組情報

今日の夜中AM:3:05〜、フジTVで「華流到来!〜アジアエンタ大潮流」と言う番組が放送されるようです。 まぁ〜こんな番組が放送されても、香港・台湾ブームはそう簡単には来ないであろうと言う冷ややかな目のワタシ。もう20数年、ファンを続けており…

一流映画とゴ●映画

一昨日、「SW EPⅢ」が到着。早速、休日に見ましたが、面白い映画ってのはあっと言う間に終わっちゃうんですよね。 特典映像も満載で堪能堪能。 続けて、☆爺の「トリックマスター2000/千王之王」を見ましたが、初め2倍速で見ていて、それから4倍速…

気分はもうこっちへ・・・

一昨日の「SPL」効果なのか、異常にアクセス数が増えております。(好多謝!&書込みプリーズ!) 「SPL」終了後、会場を出たところで、チラシをもらったので見てみると・・・ な、な、なんと、あのフリマが数年ぶりに復活するそうじゃあ〜りませんか!! コ…

コテコテの香港映画

先ほど帰ってきました。声をかけていただいた皆様、ありがとうございました! 何ですかねぇ〜〜テーマは「家族愛」とかそういったもんでしょうけれども、終盤になって、「カンフー映画」に路線変更になって驚きました。(笑) こういった設定の作品は、80…

惜しい!

今日、メシ屋で新聞を読んでいたら、「SPL」の記事がデカデカと載っているではありませんか。 惜しいことに、某報道が無ければ(滝汗)、カラー面で掲載されていたものを・・・ココ

やっぱり燃えない・・・

帰宅してチェックして見ましたが、「ミラクル・ガイ」は流れず・・・ オープニングはこんな感じ。 字幕の字体はちょっと古め。(笑) ラストのコレはやっぱり無い方が良いかなと。 ※ 画像が暗くて、ゴメンナサイです!

なんかバカバカしい・・・

消耗品が切れたもんで、先日久しぶりにビックカメラに行きましたですよ。ついでにいつもの習慣で(笑)、DVDコーナーに寄ったらば、なんと500円DVDとかってあるじゃないですか!その横に目をやると、某メーカーの廉価版が、カゴにびーーーーーっち…

♪〜イヤキッカッカッカックカァ〜カニンモンキィ〜♪

先日、スカパー720の「カミングスーンTV」で放送された「カンニングモンキー天中拳」をチェックしたら、なんと焼付け字幕の東映版でございました。 14日(月)PM:1:30からは、「少林寺木人拳」が放送予定。まさか「ミラクル・ガイ」は流れないよ…

ん?両方ともワーナー??

「無極/プロミス」のことを調べていたら、とあるサイトで日本語版ポスターを発見。 日本公式HPでトレイラーを見ましたが、色的には「ツイ・ハーク」ぽっく感じましたかね。(笑)コレを見た限りでは、一体どんな映画なのか全くわからんのですが・・・コレ…

つながったけど・・・

お疲れ様でした。昨日送られて来た「Filmex」のメールよると、「舞台前、前方、中央、後方」の4区域からご指定できるとのことで、どれを取ろうか迷っておりましたが、朝早くから並んでいただいた方が「前方」をゲットしたと報告があり、ひとまず無事…