なんかバカバカしい・・・

tera-chan2005-11-11

消耗品が切れたもんで、先日久しぶりにビックカメラに行きましたですよ。ついでにいつもの習慣で(笑)、DVDコーナーに寄ったらば、なんと500円DVDとかってあるじゃないですか!その横に目をやると、某メーカーの廉価版が、カゴにびーーーーーっちりパンパンに敷き詰められて何台も並んでるし。


中には発売時には、3000〜4000円したものが、今じゃ、1500円ぐらいで売っているものもあったりで。(もっと安いものもありますよね?)「スペシャルエディション」とか謳っているものまで、こんな感じでしょう?


コレって、メーカーにクレームとか来ないんでしょうかね?いくらパッケージや特典の一部を換えたからって、あっと言う間に値段を下げられたんじゃなぁ〜・・・発売早々に購入した人は本当に可哀想ですよ。消費者をバカにしてるとしか思えない。


こういった仕打ちをされてるもんで、もうあんまりDVDは買ってないです。
最近買ったのは、「トップガンスペシャル・コレクターズ・エディション 」


画質・音質は問題ナシ。特典映像も出演者の若々しい映像満載で(笑)、そこそこ楽しめる内容になっております。
しかし、パッケージを見て下さいよ。この「やる気」の無さ。(笑)コレも速攻で廉価版が出そうな感じがしてなりません!!


バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス」なんてものも、一時期、アマゾンでプレオーダーしてましたが、どうせまたいろんな店で「値下げしました」専用のカゴに並ぶだろうと思い(笑)、直前にキャンセルしました。


でもでも・・・コレは速攻で予約しちゃいましたよ。欲を言えば、これまたBOXの外観とソフトのパッケージのデザインを考えて欲しかった。(第一弾のようにそそられない)
マニアの方にいろいろ聞くと、バラで買うって方もチラホラいたりなんかして。(笑)


※ 画像はご存知「木曜スペシャル」からの1コマ。「インベーダー作戦」を撮影中のマイケルをインタビューする、水野晴郎氏。(1978年放送?)