へぇ〜〜〜

tera-chan2009-02-02

先日何気なくウロウロ検索していたら、「少林寺三十六房スペシャル・コレクターズ・エディション」が、3,200円(未開封・新品)で売られていたので、買ってしまいました。


レビューについては、以前SAM.Bさんのブログで読んでいたので、どんなものかと思いましたが、見てみると、んまぁ〜いろいろお喋りになられていること!(笑)


劉家良(ラウ・カーリョン)のインタビューには驚きましたね。「へぇ〜そうなんだぁ〜」と言いながら見てましたよ。年代を順に追って話してもらうと、ご自身や香港映画界の歴史が判って、非常に興味深かったです。「香港アクション風雲録」を読み返したくなりましたよ。(笑)


傅聲 (アレクサンダー・フーシェン)の話題になると、途端にしんみりと語り始めた師父。以前、劉家輝のインタビューでも同じ感じでしたけど、周囲から本当に愛されていたことがわかりました。


本編のお三人様のコメンタリーについては、あまり本編と関係のない話で進行して行きまして(笑)、それはそれで楽しかったのですが、せっかく「香港映画の達人」が揃っているんですから、当時の世相も絡ませながら、もっと映画業界自体の話を聞きたかったですかね。


そうは言っても、要所要所に面白い話が出て来ますので(フォローになってないか)、ご興味のある方はぜひどうぞ。


そうか、SBのロゴは、「WB(ワーナー・ブラザース)」から来ているとは全然気が付かなかったなぁ・・・確かに似てる・・・