恭喜發財!

tera-chan2009-01-27

ようやく来ましたよ。「ドラゴンスピリッツ」 2,730円ナリ。


年末にアマ●ンでオーダーに入れておいたのに、在庫が無かったからか、放置されっぱなしだったので、1回キャンセルして、先日再注文したら、すぐに届きました。(笑)


で、すぐに開封して見ましたけどね、ブルース・リーに縁の深い方々に関するものがほとんどで、ジャッキー世代の私としてはちょっと物足りなかったですかね。


(世界初となる?)ホイ四兄弟のインタビュー記事は貴重だとは思うけど、ボリュームが無くて残念!


作りとしては・・・・












「香港電影城」!!!




ですよ。(あ〜懐かしや) 
この本、DVD付きなんですけどね・・・この内容もちょっとなぁ・・・言いたい事はたくさんありますが、あえて書きません。(自粛) ●田先生の最後のコメントもどうよ?もうちょっとしっかりやって欲しかったなぁ。


個人的に嬉しいのは、谷垣さんのページ。
大体はもう何十回も聞いているような内容ですけども(笑)、「燃えよ〜」で、ジャッキーに初めて会った時にどんな会話をしたか書かれてませんでしたが(「言わない」って書いてあったかな?)少し触れてありました。そうゆう話だったのかと。


それと、「リンク先の『谷垣健治さんを応援しよう!』はかなり詳細なデータベースになっている」なんて、最後に当方の紹介があったりなんかして。(恥)


ブルース・リー・ファンの方々には貴重な映像(日本語字幕を付けて欲しかった!)もあったと思いますが、それ以外の香港映画ファンの方には、正直もの足りない内容ですかね。興味のある方はどうぞ。コチラ



気になった点を。


●ホイ・ブラザース作品の紹介、24ページ。
「天才興白痴」のパッケージに、「ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン」とありますが、これは間違いでは?(まさか近日中にリリース予定?)


●アンジェラ・マオの「女活殺拳」の紹介、68ページで「ブルース・リーの姉(役)」とありますが、「妹」の間違いでは?