2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

霍元甲

先日、スポーツ新聞を読んでいて驚きましたけども、リンチェイと中村獅童が映画で共演するそうですね。「霍元甲/FEARLESS」ってタイトルで、監督がロニー・ユー。(日本公開は未定) 獅童さんは、日本人・田中と言う役で出るそうです。記事を見ると…

ショウブラ・DVDリリース情報!

いつもお世話になっている、kingkingさんの掲示板に、FREEMANさんが書き込みされておりました。・・・ココ 2007年までリリースが続くと言うのはスゴイですね・・・それまでちゃんと元気でいなきゃな。(笑) 画像は、先日放送になった「香港映画の歴史」…

キャンセル・・・

まさかとは思いましたが、DVD関連の雑誌を見たら、ピザケース大らしいので、キャンセルしました。 友人に「オマエ、予約してたのかよ?」なんて驚かれましたです。(笑) コメンタリーだけ聞きたいので、今回はレンタルで我慢しようと思います。 それにし…

アナキンのオトーチャンって誰よ???

おかげさまで、アクセス数、1000を超えました。どなた様がご覧になっているのかわかりませんが(笑)、賛同できるようなネタがありましたら、書き込みをよろしくお願い致します。 さて、先週の(土)は「EPⅢ/シスの復讐」と「バットマン・ビギンズ」…

トム・ヤム・クン

「マッハ!!!!」のトニー・ジャー最新作、「トム・ヤム・クン」の公式HPを覗いてみたら、予告編(2種)が見れるようになっておりますよ。早速見ましたけども、またムチャクチャやってらっしゃいます・・・ココ これはアクションと言うよりも、半分「器械体…

「蝴蝶 / 羽化する官能」

「我愛香港」のリンクのコーナーを何気なくチェックしていたら、東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で、この作品を上映するそうです。 コレね、去年の東京国際映画祭で見たですよ。いつもマッチョな何超儀(ジョシー・ホー)がやけに色っぽくてね。それはそれで…

夏の大作

最近、めっきり映画館に行かなくなってしまって、TUTAYAの「旧作半額キャンペーン」で 大量にDVDを借りて来ては、2倍速で鑑賞する日々が続いておりました。 んが、夏にかけて、結構な大作が控えているじゃぁ〜あ〜りませんか。 すでに試写で見た友…

もう少し先の話になりますが、プレオーダーが始まってますので、ボタンを押しちゃいました。 (笑) 「少林寺」 「少林寺 2」 アルティメット・ツインパック ・・・なかなかジャケットがヨイですよ。 「香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディ…

「インファナル・アンフェア/無間笑」

「インファナル・アフェア」のパロディだと聞いて、去年、東京国際映画祭で上映した「大丈夫」と思って期待していたら、1987年にユンファらが主演した「男たちのバッカ野郎/精装追女仔」の2004年版だって言うじゃないか。 ここのところ、近年公開さ…

ブログ、はじめました。

え〜・・・っと・・・何から書けば良いものか・・・時代の流れに乗ってみようと思いまして(笑)、ブログなんて言うものを作ってしまいました。いざ作ってみると、トラックバックとかアンテナだとか、初めて聞くような専門用語ばかりで大丈夫なのかって感じで…