霍元甲

tera-chan2005-06-29

先日、スポーツ新聞を読んでいて驚きましたけども、リンチェイと中村獅童が映画で共演するそうですね。「霍元甲/FEARLESS」ってタイトルで、監督がロニー・ユー。(日本公開は未定)


獅童さんは、日本人・田中と言う役で出るそうです。記事を見るとアクションもやられるみたいですが、いかにもステレオタイプ的な日本人が出てきそうな感じが・・・学生服着たりして。(笑) ココ


そうそう、先週の土曜日に「ダニー・ザ・ドッグ」を見てきましたですよ。見た所、初日の入りはあまり芳しくなかったように思います。
テレビのCMで嫌な予感はしてましたが、やっぱりああいった打ち出し方になっちゃうのかなぁ。
内容的にもアクションがウリの映画じゃないし・・・女性客を使って「泣いちゃいました」みたいなコメントを言わせざるを得ないのかも。


いかんせん、リンチェイの扱いがヒドイよ。(笑)なんでかね。
(香港の俳優全般に言えることだけど)彼もハリウッドへ行って恵まれてないなぁ。
見終わった後に気付きましたが、アクション監督はウーピンだったんですね。
カット割とかは気にならなかったけども、アクションも特に目新たらしいトコはございませんでした。
★☆☆☆☆