2006-01-01から1年間の記事一覧

聖誕快楽!

満票で優勝でしたね。(M−1グランプリ) もう3組に残った時点で、勝者は決まっていたように思います。 実はワタクシ、優勝者の「チュートリアル」の大ファンでして、以前から応援しているんでございますよ。他には、一昨年優勝した「アンタッチャブル」や…

我が家はBOXだらけ

今日の東京はえらく寒かったですね。 4年ほど風邪とは縁がありませんでしたが、さすがに今年はヤバイかも。 皆さんも、ご自愛下さいませ。 さて、またもやユニバーサルさんから、こんなBOXがリリースされるそうです。BOO−BOXが出た時にも話題にな…

「みんな昔はリーだった」

なんて言う舞台が、12月30日まで公演中だそうです。ココ この主役の方、うちの地元をプラプラしております。 ジムも一緒だし、行きつけのレストランも一緒。(笑) 今度、思い切って声をかけてみようかな。(ウソ) そう言えば、昔、「笑う犬」だったか…

最近1ヶ月で見た映画(DVD鑑賞)

<ハリウッドもの他>ロード・オブ・ウォー キャプテン・ウルフ クローサー ブルース・リー・フォーエバー ピンクパンサー <日本映画> ジョゼと虎と魚たち 阿修羅のごとく 香港クレージー作戦 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society <韓国…

「Wii」発売

「プレステ3」騒動も手伝って、発売初日は大変だったようです。 有楽町ビックカメラには、1500人って・・・ 結局あちこち探しましたが、買えませんでした。 買わなかったと言うのが、本当かな。(負け惜しみ) 「セルダの伝説/トワイライトプリンセス…

「ブラック・レイン/ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディシ

いやいや、今日から12月に入り、すっかり寒くなりましたですね。 これからまた暫くツライ日々が続くと思うと憂鬱でなりません。 近日中にもインフルエンザの予防接種を受けに行こうかと。 皆様もご自愛くださいませ。 さてちょっと前になりますが、久々に…

黒社会1・2

ファンタが無い代わりに開かれている、『東京国際シネシティフェスティバル2006』ですが、お客の入りは芳しくないそうです。明日の「ディパーテッド」のみ売り切れたみたいですが・・・ 戦後最大の「いざなぎ景気」も超えたし、来年は華やかにカムバックして…

「アクション健治に続け!」

話題沸騰、「PS3」が発売になりましたですね。 某オークションを覗いてみると、もうほとんど嫌がらせ状態。 「即決」でどんどん売りさばいた方が良いんじゃないの? 私は任天堂ファンなので、このソフトをやる為だけに「Wii」を買います。年末はこれにど…

年末は何を観ようかな・・・

って、どんな映画をやるのかも全然知らないんですが、超大作で言えば、「007」ぐらいなのかなぁ?(何かオススメはありますか?) 最近友人に薦められたのが、「ホステル」。 某マニアな映画雑誌にも取り上げられてましたが(笑)、なんと1館のみの上映…

御大登場!

オーーーー! またもやプレリザーブでFilmexの2本(黒社会1・2)をゲット!! 右端に字幕が出るので、前列だと非常に見にくいこのホール。 去年から、後方席を取るようにしました。(これなら見やすい) 皆様方の健闘を祈ります!(多分、大丈夫でしょう…

744は「去死死」の意味ですか?

早いもので、今日で映画祭も最終日。 昼から「My Mother is a Belly Dancer/ 師奶唔易做」を鑑賞して来ました。 てっきり、ダンス映画なのかなと思ったら、単にそうではなかったです。(笑)この映画が小粒ながら非常に良かったです!あんまりよく知らない俳…

ワカッタ?(笑)

今日は1本。夕刻から「イザベラ」を鑑賞して来ました。 初っ端のクレジットから、「王家衛」調。(笑)一昨年の「公主複仇記」もそうだったような。(この映画では)撮り方も似てるトコがあるように感じるんだよな。なんか意識してるんだろうか? アート系…

發仔、你返ロ黎啦!

今日は退社後、シアターコクーンで「おばさんのポストモダン生活」を映画好きの友人3人で鑑賞して来ました。 第一回目の上映で見た方から、「ユンファが良い味出してますよ」と聞いてたんですが、もうホントに「おかえりなさい!」って感じ。發仔はコメディ…

カウカウカウ

今日は昼から、「狗咬狗/ドッグ・バイト・ドッグ」をオーチャードで鑑賞して来ました。 随分と暴力的なシーンが含まれてるとかって聞いていたので、どんな映画なんだろうと、あまり期待もせず(笑)、大きな劇場の中へと入りました。 時間ギリギリに行った…

♪〜〜給我一杯忘情水〜〜♪

今日は17時退社後、高速を飛ばして、六本木へ。 (週の中日で道が空いてて良かったよ) アフォンが面白いと言っていた「Crazy Storne」を鑑賞。 「中国で大ヒット」なんて謳っているもんだから、それだけで惹かれてしまったミーハーなボクちゃん…

無事帰還・・・

先ほど帰りました。AM:1:00。 「父子」が終わったのが、AM:0:25。 当然のことながら、上映中に帰り出す方、多数あり。 ワタシも、六本木駅最終AM:0:36に乗り遅れそうでした。(エスカレーター止ってるし) 「父子」は、冒頭に全然音が…

明日は4本・・・

中越地震から、丸2年だそうです。 地震があった時は、「ル・シネマ」でジミーさんの映画を見ている最中で、逃げ出そうかと思ったほど、メチャ揺れたんだよなぁ。映画館を出てから、谷垣さんと電話を取ろうとしたら、繋がらなかったし・・・まさか、新潟があ…

ジャパニメーションのチカラ

昨日は「パーフェクト・ブルー」「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」で知られる、今敏(こん・さとし)監督作「パプリカ」をヴァージン六本木で見てきました。 ヒルズは映画祭一色でしたが、ヒルズ自体、一時期の勢いがないこともあって全体的に静かでし…

いよいよ開幕

先ほどNHKを見ていたら、早速「武士の一分」の模様が流れておりました。 無事、「Crazy Stone」のチケットも入手し(ご心配かけました)、これで見たい作品はすべて揃いました。 公式HPを覗いたら、「関係者席を一部開放した為・・・」とか言って、チケ…

お譲りします。

10/24(火)東京国際映画祭「四大天王」シアターコクーンQ列 1枚(1500円)が余っております。 ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。 ※ チケットを譲る方が決まりましたので、締め切らせていただきます。ありがとうございました!

当日券頼み・・・

オークションを見ても、「クレイジー・ストーン」は中々出て来ないですね。 迷ってないで、さっさと購入のボタンを押しておけば良かった・・・(悲) さて、この二週間、近所の「GEO」でもらった50円引きのチケットを使い切るべく、 DVDを借り込んで…

お疲れ様でした!!

なんとか、香港映画は買えましたが、最終日の台湾ホラー(?)の「シルク」、アフォンが面白いと言ってた「Crazy Stone/瘋狂的石頭」は逃しました。 「Crazy Stone/瘋狂的石頭」はネットで何度やっても、B・C列しか出て来なかったもんで(全然売れてない…

プレリザーブ

先ほど帰って来て、「ぴあ」からメールで結果が来てました。 申し込んだ5作品・・・全部取れました。(奇跡) コレ、明日ファミマに行って、機械で入力すればOKなんだよなぁ???・・・ホントに大丈夫なんだろうか??? こんな事だったら、1作品に何枚も申し…

さようなら・・・安らかに

俳優の丹波哲郎さんが、昨日深夜、肺炎のため、亡くなったそうです。ココ 何故だかとても親しみを感じる、また華のある俳優さんでした。 心よりご冥福をお祈り致します。合掌。

出ましたよ。

東京国際映画祭のスケジュールが発表になった模様です。 ココや、アジア映画の詳細はココ 見たい映画はたくさんありますが、毎度のことながら、映画祭終了後に知り合いの方から「面白かった。良かった。」と聞く度に「チェックが甘かったなぁ」と反省してば…

がんばれケイン!

え〜〜なんとなく、リンチェイの事が気になったもんで、彼は今何やってんだろう?(仏門に入ったのか?)とか思いながらブラブラしてましたら、ちゃんと映画を撮ってたんですね。 「ROGUE」って言うらしいですね。 ココ んで、キャストを見たら、なんとなん…

平和島シネマサンシャイン

ジムで映画好きの方から、「ココの映画館、夜行けばガラガラっすよ」と薦められてたもんで、先週行ってきました。とは言っても、以前に何度か行った事はありまして、上映前に到着したものの、駐車場に入るのに待たされて泣く泣く帰って来たと言う経験アリ。…

今日も監督はランニング・・・

先日までの話ですが、「マスサン」でググルと当方のブログがTOPに来てまして、大変嬉しゅうございます。(この呼び方がメジャーじゃないだけだ) さてさて、本日のトークショーへなんとか参加して来ました。 高速を飛ばして、六本木まで・・・劇場に着い…

大ヒット御礼!!

「マスサン」絶好調のようです!! 大ヒット御礼に応えて、スペシャル・イベントが行われるそうです! (残念だけど、この時間には行けそうもないなぁ〜〜〜!) 〜公式HPより〜 8月31(木) 18:50の回、上映前に大ヒット御礼スペシャルトークイベ…

ジャスミン・・・

「マスサン」が公開してから、やっぱりこのキーワードで検索していらっしゃる方が多いですね。「谷垣健治」とかでもそうですが。 オフ会に参加された皆さんや、当日ご覧になった方の感想がブログに書き込まれているのを見つけると、そこにはしっかりと監督か…