發仔、你返ロ黎啦!

tera-chan2006-10-27

今日は退社後、シアターコクーンで「おばさんのポストモダン生活」を映画好きの友人3人で鑑賞して来ました。


第一回目の上映で見た方から、「ユンファが良い味出してますよ」と聞いてたんですが、もうホントに「おかえりなさい!」って感じ。發仔はコメディじゃなくっちゃね!!


あのとぼけた表情、コスプレあり、サービスショットでトレンチコートを翻したりで(なんでもっと皆さん笑わないんでしょうか?)、80年代全盛の發仔を垣間見れ、本当に嬉しかったです。上海が舞台なので北京語だったのがちょっと残念でしたかね。それと頭はカツラかな?(笑)


こう部分的には嬉しいサプライズはあったものの、肝心の映画の中身ですけどね、お世辞にも良いとは言えませんでした。暗いんだ、コレが。メッセージ的なものも、わかったようなわからんような・・・何をおっしゃりたいのやら。監督が来てティーチインで話して欲しかった。(過去の作品からして、よくわからん映画が多いけど)


あの最後に缶カラから出して食べてたのは、何だったんだろう???