2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての洋画

プラプラしていたら、一瀬隆重プロデューサーのブログに辿り着きまして、遡って拝見していたら、ハリウッド映画のみならず、香港映画(孔雀王)についても触れられておりました。 毎日、高級そうな飯屋で食べてばっかりじゃないっすか!(笑)さすがハリウッ…

「男兒本色」

話が前後しますが、香港到着当日に見た映画が「男兒本色」でした。 場所は、旺角でも北の方にある、豪華戯院です。 「導火線」の優先場があると来港前に聞いていたので、どんな映画館か下見を含めて来たものの、チケットを買いに行ったらば、なんと私一人!…

K−1 ワールドグランプリ 香港大会

「導火線」が一般公開になりまして、なかなか良い成績で推移しているようですね。このまま行くと、1500万HK$ぐらいが着地点になりますでしょうか。 さて、K−1が「導火線」公開中に行われると聞いたので、見てきましたよ。 ですが、コレ目当てではあ…

こんな偶然もあるんですね

え〜〜っとですね、昨日「導火線」で検索してましたら、香港滞在中に同じ劇場で同じ回をご覧になっていた方がいらっしゃいました。こんなこともあるんですね。 アップされている写真も、私がカメラに収めたものと全く同じものが掲載されてたりして驚きました…

そのまんまケンジ 2

なんだかここ数日でカウンターが100を超えてるんですけど、どっかに紹介でもされてるんでしょうかね。検索用語で「香港王東京」なんて調べったって、(以前開店のご連絡はいただきましたが)ウチには何の情報も書かれてませんよ。(笑)ま、香港ファンでない…

そのまんまケンジ

と言うワケで、「導火線」鑑賞1回目。 8月4日(土)16:15 優先場 場所は旺角の「新寶戯院」。前は「金聾戯院」と言う2階席まであった(と思う)大きな映画館でしたが、半分以下に縮小されてしまって、どんな感じなのかと不安でしたけども、200席…

無事帰国

先ほど帰宅しました。 映画は「導火線」(2回)、「男兒本色」、「トランスフォーマー」と3本見て来ました。「導火線」は昨日の夜中に午夜場で3回目を見ようと思ったんですが、K−1の後で疲れてしまって諦めました。(汗)また、ジェイ・チョウの初監督…

ヤッターー−ーーーッ!!!!!!

先ほど帰宅してブログをチェックしましたら、ご存知、茶通さんから何とも嬉しい情報が!! これが無かったら、何しに行くんだよ!って話ですよ。ホント、良かった!良かった! > 茶通さま 情報、本当にありがとうございます!! 先ほど、戯院のHPをチェッ…

香港映画祭

ようやく梅雨が明けたみたいですね。完全に地球全体がおかしくなってると実感しますですよ。 さて、もにかるさんのブログを拝見しましたら、なんと10月23〜25日まで、「香港映画祭」なるイベントがあるそうじゃありませんか!!それもオーチャードって…