2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!&新年快楽!

昨日は友人たちと夕刻から、新宿で締めの映画鑑賞。 公開になったばかりの、「エイリアンVSプレデター2」 新宿アカデミー (ネタばれあり) どっちかと言うと、「プレデター」の方が好きかな。コスチュームや、使う飛び道具もカッコ良い。劇中、これまで見…

やっとりますです。

今日で仕事納めです。 年明けは7日からで、正月は何処にも行かず、ゆったりと過ごす予定でございます。 さて、とうとう私もユーザーになりましたです。 もちろん、このソフトが出たからなんですが・・・ ファミコンの頃からやってますが、決して簡単ではない…

字幕デカッ!

いやぁ〜意外でしたね。彼らのネタは「エンタの神様」でのコントを1回ぐらいしか見てなかったので、どうなる事かと思いましたが、優勝しちゃうとは。でも面白かった。結成9年目と言うことで、本当におめでとう! 先ほど、終ってからすぐに近所のパスタ屋に…

あれこれ

一昨日、昼過ぎに近所の喫茶店へお茶しようと出かけたら、付近一帯が警察でいっぱい。それもある一角が立ち入り禁止になっている。店のマスターとお客さんが「小火(ぼや)らしいですよ」なんて話してたのを聞いたので、そんな事かと気にも留めないでいたら…

「アンジェラ・マオ復活祭」

とうに過ぎてしまいましたが、当方のHPも、11月27日で8周年を迎えました。 11月27日は、故・李小龍(ブルース・リー)の誕生日だそうですね。 この事を全く知らず、「ブルース・リーの誕生日に合わせて、HPを開設されたんですよね?」と言われ…