良いお年を!&新年快楽!

tera-chan2007-12-31

昨日は友人たちと夕刻から、新宿で締めの映画鑑賞。


公開になったばかりの、「エイリアンVSプレデター2」 新宿アカデミー
(ネタばれあり)


どっちかと言うと、「プレデター」の方が好きかな。コスチュームや、使う飛び道具もカッコ良い。劇中、これまで見られなかったクールな乗り物やアイテムも出て来て、そのへんは満足。


だけど、内容はヒドイ。とにかく何も無いに等しい。
これはSF映画じゃない。「スプラッター映画」だ。ひたすらに殺戮シーンが続いて、疲れてしまった。中には、「ハリウッド映画でこんなシーン、良いの?」ってのもあって、いくらなんでも酷すぎると上映後に友人と言い合ってしまった程。


プレデターか、プレデリアンかどっちかよくわからんし、最後の最後はあんな終わり方だもんなぁ。期待しすぎてしまった分、残念感が激しく残った1本でした。


続いて、「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」 新宿プラザ


劇場に入ってビックリ!お客が数十人しかいない!この先、大丈夫か・・・
前作のDVDはリリース直後に見てはいたけど、あまり記憶に残っていなかった。
んが、先週放送された前作の吹き替え版を見て、フツーに面白かったので(笑)、見てみようと言うことに。んまぁ〜ありえない話だけど(笑)、ジェリーさんプロデュースの映画らしく、そこそこに楽しめたかなと。


前作もそうだったけど、お宝のシーンをもうちょっと長めに見せて欲しかった。ちゃんとお金をかけてセットを作ったみたいだし。それにしても、「グーニーズ」みたいな映画だったなぁ。(笑)


深夜まで、焼肉屋で食べて飲んでしゃべり、最後を締めました。



今年1年を振り返って、(詳細は書きませんが)本当に最悪な1年でした。
映画はDVDはたくさん見ましたが、劇場にはあまり足を運びませんでしたかね。


来年はカンフーに関連した映画や、谷垣さんが携わった映画も数本公開予定ですので、楽しみな1年になるよう、また皆さんにも良い年でありますよう、心から祈願しまして、ご挨拶に代えさせていただきます。


今年1年、本当にありがとうございました!良いお年を!