僕は男なんだな・・・

と言うワケで行って来ました。


ウチから車を走らせ、ひたすら第二京浜を40分。
(この通り、やけに信号が多くないか?)


ちょい迷いましたが、無事到着。


ラゾーナ川崎5F 109シネマズ川崎









日曜日の20時の回で、満席でございました。
場所柄もあるのか?(映画のタイトルのせいもあるのか?)外国人の方が結構いらっしゃいましたね。事前に、一番後ろのド真ん中を予約しての鑑賞でした。



え〜劇場の感想ですが・・・














2,000円の価値アリ!





ですよ。
何かのアトラクションに乗っているような感覚でしたね。


プリントとデジタルの画の違いもそうなんでしょうけど、音の迫力って言ったら、もの凄いですよ!とにかく「百聞は一見に如かず」ってもんで、機会があったら、ぜひ行って見て下さい!


ただ気になった点を1つ。
シネコンなら、あまり前の人の頭が気にならないもんですが、ちょっと座席が低かったですかね。劇場の外に底上げ用の?シートが置いてありました。隣の人も使って見てましたね。


映画は「トランスフォーマー リベンジ」だったんですが、こういった映画を大迫力の環境で見れるのは幸せ・・・ではあるんですけどね、もうロボットがたっくさん出て来て、トラスフォームしまくりで(笑)、何がどうなってんだか、さっぱりわかりませんでした。


前作には出て来なかったオートポッドに、よくわからん「おちゃらけキャラ」も加わったりで、ロボットが多過ぎ!!前作はキャラ1つ1つがフィーチャーされていて、感情移入みたいなものが出来たけど、スケールアップし過ぎて、訳わかんなくなっちゃった。敵さんにも、ロボットじゃなく、「×−MEN」みたいなのも登場するし・・・


要は内容ですよ。
確かにCGは凄いけど、最後の爆破シーンも長いんだ。(このシーンに使う爆薬を集めるのに、7ヶ月かかったらしいけど)永遠と続くんじゃなかろうかってくらいに。「早くも今年のナンバー1!」なんて書こうと思ってましたが、ちょっとペンディングにしておきましょうかね。


そうは言っても、前売り買っちゃったんで、もう一回何処かの劇場で見なくちゃいけないんですけども。その前に今週はヱヴァだ!


ここ最近ロボット尽くし。やっぱり「男の性」みたいなもんでしょうか・・・(笑)