ポカポカして欲しい・・・





先ほど、会社の近くで2回目を見て帰って来ました。(笑)
今日は、すすり泣きしていた方もいらっしゃいましたね。(最後にシンジ君が!)


昨日はどしゃぶりの中でしたが、公開2日目の夕方の回で、すでに400人近くが並んでおりました。何でも公開初日一番乗りの方は、前日の朝から並んでいたとか。


1000席ある新宿ミラノ1は、初日から毎回ほぼ満席、立ち見が出る回もあったそうで、この回も見渡せば、満席状態でした。


見た方の感想が気になり、あちこちブログやネットの評価を見ましたが、皆さんの感想はほぼ一緒です。私も素直に「見て良かった」です!


前回の「序」は、1〜6話までのダイジェスト+α みたいな感じでしたが、この「破」は、破壊の「破」だそうで、もちろんテレビ版を踏襲しながら、新キャラも登場したりと、かなり大胆に「破壊」した展開になっております。(お楽しみに!)


従来の戦闘シーンがより躍動的になり、最終目的に繋がる場面も、ドラマティックに演出されていて、私的には一瞬たりとも目が離せない108分でした。


エンドロール後のシーンと予告はズルイよなぁ。
こんなんだから、やめられないんだよ。


エヴァファンの方って、もう何度も見倒しているからなのか、ギャグっぽいところで笑わないんですね。上映中「デキに不満なのかなぁ?」なんて思っていたらば、前回「序」同様、上映後には拍手が!


「急」はホントに出来るんでしょうか?(笑)
あっさり来年あたりに公開しちゃうか、また数年やらないか、極端だったりして。


話題になった当時、「こんな●タクなアニメ、絶対見るもんか!!」なんて言ってたのに、今となってはこのハマリ様・・・3回目もやっぱりミラノかな。(汗)