2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デマで良かった・・・

ジャッキーが心臓病で亡くなった・・・なんてデマが流れたようで驚きましたが、twitterでも無事が確認できました。ココ それから、ジャッキーも関わっている震災のチャリティー「愛は国境を越える」が、MATVにて、4月1日(金)20時より生放送(ノー…

無事帰国・・・

先ほど無事帰国しました。 残念ながら、香港映画の新作は1本しか公開されておらず、「香港國際電影節」の作品で5本、全部で6本見て来ました。 滞在中は、美味しいモノもたくさん食べましたし、前の会社の友人や香港人の知り合いと会ったり(実に8年ぶり…

行って来ます!

昨日いろいろお話を伺いながら、お食事させていただきました。 ちょっとお痩せになられましたかね。 先ほど初めて携帯から香港に国際電話(1分85円)をアフォンにしましたが、現地は暑いのかと思いきや、ちょっと肌寒いんだとか。「Tシャツと短パンはダ…

さすがに焦った・・・

皆さん、ご無事でしょうか? 外へ避難しましたが、地面がグラングラン揺れていて、裂けるかと思いました。さすがに今回は本当に怖かったです! 香港でもニュースで流れたらしく、アフォンからも連絡が来ました。引き続き、余震に注意しましょう!

4年ぶりに・・・

今年は沖縄の方へは行かないことにしました。 本土のはこの「花粉地獄」ですから、その苦しみを映画でも見ながら忘れられたらなぁ〜なんて思ってましたが、なにせテレビで一生懸命某社の芸人が宣伝してるって言うのに、一向に詳細なスケジュールが出て来ない…

あれから4年・・・

FREEMANさんのブログを拝見しましたら、なんと「導火線」が年内中にもリリースされると言う情報が載っておりました。 公開から、実に4年・・・見れるだけでもありがたいことですが、それにしても長かったですね。谷垣さんや下村さんも参加されてらっしゃる…

弟さん?

今日の日経より。 もしかして、中村頼永先生のお弟さんでらっしゃいますか? リーさんファンの方々には有名なお話なんでしょうか?

影帝は超えられない・・・

昨日発表になったアカデミー賞ですが、作品賞を獲った「英国王のスピーチ」が気になって六本木をチェックしてみたら、やっぱり夜の回が売れてました。(今日は「映画の日」ですもんね) すごくお堅い映画なのかと思ってましたが、コメディの要素もあるっぽい…